SSブログ

麺レポ<会津喜多方ラーメン 五十嵐亭@東陽町> [ラーメン]

東北復興を願って・・・
20110729_1.JPG

-----
店名:会津喜多方ラーメン 五十嵐亭

場所:東京メトロ東西線 東陽町駅徒歩5分

食べたメニュー:喜多方チャーシューメン(750円)

東陽町の江東区役所そばにある喜多方ラーメン屋。

エントランスは蔵を模した造りは喜多方ラーメンの店ですが、中華料理屋のように定食系もけっこうあります。

らーめん系のメニューはこんな感じ。
20110729_2.JPG

喜多方ラーメン1杯550円という安さから思わずチャーシューメンにしてしまいました(^ ^;

スープは喜多方独特な濃い口なんですが、澄んだ鶏がら醤油味。

麺は中太。
20110729_3.JPG

喜多方ラーメン独特なあのウェービーでモッチリな感じではありません。

肝心のチャーシューは10枚くらい入ってました。
20110729_4.JPG
それで200円プラスですので、けっこうお得感はありますね。
トロける系ではありませんが、噛みごたえのある感じで美味しいです。

ご馳走様でした♪
20110729_5.JPG

-----

今日のランチは、ここ↓のプレオープンに行きたかったんだけど、夜の部しかやっておらず。
20110729_6.JPG

仕方なく近くの三豊麺を攻めるも店内改装中で2軒連続フラれました。

なので、昨日に続き、吉野家で牛丼を(笑)
20110729_7.JPG

まぁ、夜は麺にありつけましたが。。。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

いけ麺

2麺フラれお疲れ様です!
次はきっと、2倍いい事がありますよ!(^^♪
by いけ麺 (2011-07-30 00:59) 

めりー

福島の喜多方にも食べに行ったことありますが
喜多方ラーメンは大好きです~^^
ほんとだ、ここの麺はあまりちぢれていないのが
特徴なんですね♪
by めりー (2011-07-30 01:28) 

jinn

喜多方ラーメンって、蔵っぽい建物が多いイメージがありますね☆
by jinn (2011-07-30 06:55) 

vanilla_beans

一昨日いつもの「にんにくや」へ行きまして
ラーメンを堪能してきましたよ^^/
たぁさんのブログでこうして見ちゃうと
また食べたくなるのですよね。
by vanilla_beans (2011-07-30 09:03) 

たぁ

●いけ麺さん
夜の部も攻めようと思ったのですが、残業で行けませんでした(; ;)

●めりーさん
縮れてない分、支那そばっぽい感じでした。

●jinnさん
そうそう、この蔵がなんとも風情があるというか。

●vanilla_beansさん
にんにくや、というと学生時代を思い出します。
先日大学時代の友達と会った際にも話題に出ました♪
by たぁ (2011-07-31 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。