SSブログ

宮古島の完熟マンゴー [グルメ・クッキング]

宮古島特産の完熟マンゴーをいただきました。
20110801_1.JPG

千円以上する高級品です(*^o^*)

マンゴーって魚のように三枚卸にするんですよね。知ってました??
20110801_2.JPG

こんな感じに包丁でスジを入れて。
20110801_3.JPG

パカっとひっくり返すと。
20110801_4.JPG

たちまち気分は南国です(笑)
20110801_5.JPG


あー。
南の島に逃亡したい。
(いや、してやるw)
タグ:スイーツ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

Live

あ~まい、香りがPCの画面から漂ってきそうです。
by Live (2011-08-03 22:57) 

お茶屋

自分も先程 マンゴー頂きました^○^
by お茶屋 (2011-08-03 23:16) 

みち

上手くパコッと出来ましたね~。
種の部分がもったいないので、皮をむいてそのままかぶりついているんですが、もっとスマートな食べ方ってあるんでしょうか?^^
by みち (2011-08-04 00:43) 

たぁ

●Liveさん
すんごい甘くて、まさに完熟でした(^ ^)/

●和さん
おぉ、つながりましたね♪

●みちさん
桃もそうですが、なかなか汁がしたたって上手に食べれないですよね(^ ^;
by たぁ (2011-08-06 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。