SSブログ

独一処餃子@行徳 [グルメ・クッキング]

我が家で食べる餃子は基本、手作りなんですが、唯一買って食べるのが行徳駅高架下にある独一処餃子(どくいっしょぎょうざ)さんの餃子です。

20110827_1.JPG

店舗でも食べることができるんですが、我が家はだいたお土産餃子を買って家で焼きます。

もっちもちの皮がちょっと家庭の手作りではできないので、こればかりは敵いません。
20110827_2.JPG

それとこの肉汁。
20110827_3.JPG

じゅわぁ~っとまるで小龍包です。

肉と野菜の比率は肉のほうが高いんですが、ひき肉自体がまろやかというか、いい肉使ってるんだろうなぁ、というのが食べると良く分かります。
20110827_4.JPG

ちなみに5個で350円とお土産にしてはやや高め?かもしれませんが、一つがけっこう大きいし、とにかく美味しいので、おススメです。

今日もビールがおいしゅうございました(*^o^*)

-----

今朝はまたケンタッキーで朝ご飯を。
20110827_5.JPG

土曜日のお決まりパターンになってきました(笑)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

いけ麺

行徳に遠征(?)したら、こちらもチェックですね!(^^♪
by いけ麺 (2011-08-28 00:18) 

めりー

もっちもちの ぷりっぷりの じゅ~しぃ~♫♫
写真から十分伝わりましたよ(●^o^●)
by めりー (2011-08-28 00:24) 

jinn

見た目からも、肉汁がたくさん入っていて
プリプリな感じが伝わってきますね!!
by jinn (2011-08-28 07:38) 

vanilla_beans

懐かしの行徳を訪ねる旅を計画したくなりました♪
実はいろんな場所に思い出がいっぱいあります。
その時は何処の店が一番おすすめとか、教えて
くださいね。この餃子も食べてみたいです^^v
by vanilla_beans (2011-08-28 14:25) 

みち

餃子に目がないんです…もちもち感がとっても美味しそうです♪
by みち (2011-08-29 00:34) 

たぁ

●いけ麺さん
行徳遠征、お待ちしております♪

●めりーさん
この皮はもう芸術品です。
もっちもちでほっぺたが落ちました(笑)

●jinnさん
エビなんかが中に入っていたらさらにプリップリ感が増しますね♪

●vanilla_beansさん
ぜひぜひ計画してみてください。
昔とはずいぶんお店なんかも変わりましたよ。
お勧めのお店はたくさんあって困っちゃいます(笑)

●みちさん
餃子に目がない。
みちさん、あなたは正常です(笑)
by たぁ (2011-08-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。