SSブログ

凱旋門@八千代市村上 [グルメ・クッキング]

今日もこっち方面での作業でした。

ランチは、たまには豪勢にと焼肉です。
20110913_1.JPG

千葉県を中心とした焼肉チェーン店「赤門」の姉妹店である「凱旋門」です。

この凱旋門、一言でいえば、赤門の上位ランク店。

肉質が良く、お値段も張ります(^ ^;

神戸直送の肩ロース、厳選された素材をお店で丁寧に筋を引き、仕込んでるそうで、肩ロースの中でも、最上級の部位クラ下(もみじ)やシン(リブ)のきめ細かな霜降が特徴の肉を惜しげもなく提供しています。
20110913_2.JPG

タン塩も上質。
20110913_3.JPG

タレ各種。
20110913_4.JPG

さすがに昼間なのでビールは無理なんで、肉巻きご飯にしていただきました。
20110913_5.JPG

とても美味しかったです、ってか久々の焼肉でどきどきしちゃいました(笑)

-----

今日はこの後、お口直しにアイスクリームと缶コーヒー、夕飯にラーメン2杯とカフェオレ。

帰宅後、ビールを2本ばかり。

ちょっとカロリー高めな一日でした。

明日は質素にいきます(^ ^;

今日の夕方の景色はなんだか幻想的でした。
20110913_6.JPG
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

jinn

お昼から凄いなぁ〜
午後は眠くなりそうですね♪
by jinn (2011-09-13 23:39) 

お茶屋

ランチにお肉♪
たまにはいいですね〜^○^
by お茶屋 (2011-09-14 11:27) 

カエル

体が、お肉欲してます。
by カエル (2011-09-14 12:31) 

vanilla_beans

私も焼きピビンバ丼にひかれて焼き肉屋へ
行ってしまいました・・・。^^
車で行ったので乾杯できなくて残念でした^^;
by vanilla_beans (2011-09-14 20:31) 

ぐす

昼から焼肉ですかぁ・・・羨ましい(^^)
by ぐす (2011-09-14 21:00) 

dime-333

ガッツリ羨ましい…。
by dime-333 (2011-09-14 23:14) 

たぁ

●jinnさん
午後は力作業なので眠気はありませんでした。
が腰が痛かったです(^ ^;

●和さん
焼肉自体、久しぶりでした。
おいしかったですよー♪

●カエルさん
この暑さですもんね、がっつり行きたいですよね(^ ^;

●vanilla_beansさん
焼肉屋のビビンバはまた格別ですよね。
でも松屋のもなかなかのコスパですよ。

●ぐすさん
この日は力作業だったので、スタミナをつけました(^ ^;

●dime-333さん
かなりのボリュームで夕方まで満腹でした♪
by たぁ (2011-09-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。