SSブログ

麺レポ<光そば@本八幡> [ラーメン]

海苔の下には。。。
20111009_1.JPG

-----
店名:光そば(こうそば)

場所:京成八幡駅から徒歩1分

食べたメニュー:中華そば(650円)

昨日は、サッカー指導者資格取得のために本八幡にやってきました。

風邪も治りきってなかったんですが、朝から夕方まで出席しないと資格がもらえません。

午前と午後の部に2時間以上の休憩があったので、スタミナをつけるべく、ここ光そばに初訪問です♪

ラーメン激戦区本八幡に2004年8月にオープン。

ネットでの口コミでけっこう高い評価だったので、期待も大きく、午前中の講義はランチのことばかり考えてました(笑)

つけ麺や、豚そばなどラインナップがある中、オーソドックスに「中華そば」を注文。

カウンターではご夫婦が仲良く切り盛り。

L字型カウンターのみで10席くらいでしょうか。
20111009_2.JPG

待つこと10分。

ようやく中華そばが登場です。

平日は大盛が無料になるそうです。

3枚の海苔をどかしてみると。。。
20111009_3.JPG

肉厚なチャーシュー、葱、刻み玉ねぎ、もやしといった具が、濃厚な魚介豚骨スープの上に乗ってます。

ややオイリーですが、魚粉がよーく効いてて、鼻を抜けてく香りがどストライクです。

麺は昨年から自家製麺にシフトしたという極太縮れ麺。
20111009_4.JPG

濃厚スープに絡む絡む。

正直、かなりの高得点です。

接客態度も申し分なし。

またきまーす♪
20111009_5.JPG

-----
いま、カミさんに内緒で大人買いしてやろうと思っているものがあります。
そのうち届いて記事にするかもしれません。
乞うご期待(笑)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

ぐす

おや、看板も変わってますね。
久しく行ってないので・・・自家製麺も気になります^^
by ぐす (2011-10-09 21:52) 

baby_pink

こんばんは~^^
濃厚なスープに自家製太ちぢれ麺が合って
おいしそうですね~☆お腹空いてきちゃいます。。(..)

お身体の具合は大丈夫ですか?
余り無理をされないように.。
おやすみなさい^^
by baby_pink (2011-10-09 22:03) 

jinn

チャーシュー、本当にブ厚いですね!!
by jinn (2011-10-10 10:38) 

たぁ

●ぐすさん
自家製麺、すんごい美味しかったですよ♪

●baby_pinkさん
今回の風邪は軽かったです。
baby_pinkさんも無理されずにマイペースで!!

●jinnさん
このブ厚さ、なんかお得感が増しますよね(笑)
by たぁ (2011-10-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。