SSブログ

麺レポ<青島食堂@秋葉原> [ラーメン]

これぞ新潟県の生んだ人気ラーメン。
20111029_1.JPG

-----

店名:青島食堂

場所:秋葉原徒歩7分くらい

食べたメニュー:青島ラーメン(700円)

新潟ラーメンといえば、燕三条の背脂チャッチャ系を思い出しますが、あっさり生姜スープの長岡系も人気です。

その長岡系の代表格「青島食堂」の東京支店です。

シャッターが閉まっていてやっているのか見ためわかりませんが、かなりの行列が出来ていてオープンしているんだと分かりました。
20111029_2.JPG

店の外に8名、中のベンチシートに6名、計14名の先客がいましたが、約30分で着座できました。

店内に張り紙がしてあって、火曜日が定休のようです。

今回は初訪問ということで、屋号をとった青島ラーメンをチョイス。

生姜がやんわり効いたさっぱり醤油味のスープ。
20111029_3.JPG

ややしょっぱそうに見えますが、全然そんなことはありません。

コクがあって、ウマウマです♪

デフォルトでチャーシューがたくさん入ってます。

ナルトが入っているのも特徴的ですね。

あっというまに完食完飲。
20111029_4.JPG

その人気っぷりもうなづけるレベルの高い一杯でした。

ご馳走様ぁ~
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

baby_pink

なるとが昭和を感じさて懐かしく優しい感じします^^
生姜の効いたあっさりスープ、身体も温まって美味しそうだなっ♪
by baby_pink (2011-10-30 00:01) 

baby_pink

あっ、お身体お大事にしてくださいね☆
by baby_pink (2011-10-30 00:04) 

jinn

なるとが乗っていると
一気に懐かしいビジュアルになりますね♪
by jinn (2011-10-30 10:45) 

カエル

近所のラーメン屋さんもなるととほうれん草が入っていたな!
by カエル (2011-10-30 11:53) 

たぁ

●baby_pinkさん
ショウガの効いたラーメンで風邪も一気に治りました。
ありがとうございます(^ ^)

●jinnさん
なるとって僕の実家のお雑煮にも入っているので、なんだか懐かしい感じがします。
実家にはお正月も含めてちょくちょく帰るのですが、お雑煮は3年くらい食べてません(^ ^;

●カエルさん
なるととほうれん草の組み合わせってあまり見かけないですよね(^ ^)
by たぁ (2011-11-01 06:17) 

ぬぅ

たぁさんお疲れ様です_(._.)_青島、同じくウマシてす☆青島チャーシュー+チャーシュー200とかにすると贅沢を味わえます( ̄∀ ̄)
新潟の本店は更に美味しかったので、いつか機会がありましたら是非です!
by ぬぅ (2011-11-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。