SSブログ

麺レポ<らーめん 汐屋 まる長@岩本町> [ラーメン]

青島ラーメンからの連食です(^ ^;
20111030_1.jpg

-----
店名:らーめん 汐屋 まる長

場所:千代田区岩本町

食べたメニュー:塩そば(680円)

9月にオープンしたニューカマー。

色々メニューがあって迷っちゃいます(^ ^)
20111030_2.JPG

塩がウリだそうで、無難に「塩そば」にしました。

終日、麺大盛サービスなんですが、さすがに連食なので、普通サイズで。

淡路島の藻塩(もしお)を使っていて、キリリとエッジの利いた中にもまろやかさも感じる優しい味。
20111030_3.jpg

ぷはぁ、うめぇ~(*^o^*)

具は海苔、水菜、きざみネギ、穂先メンマ、大判なトグロチャーシュー。

菅野製麺所特製の細麺が黄金色の端麗スープに非常にあいます。

秋葉原駅からも徒歩圏内なので、立地はいいですね。

今度は「焦がし醤油」を食べてみたいです。

ご馳走様♪

20111030_4.JPG
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ぐす

まさに黄金色、ですね(^^)
食べたい・・・(笑)
by ぐす (2011-10-31 19:01) 

たぁ

●ぐすさん
最後の一滴までめっちゃ美味しかったです。
by たぁ (2011-11-06 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。