SSブログ

麺レポ<無鉄砲 x 中華蕎麦 とみ田@東京ラーメンショー2011 in 駒沢オリンピック公園> [ラーメン]

食べるスープ!
20111103_1.JPG

-----
店名:無鉄砲 x 中華蕎麦 とみ田

場所:駒沢オリンピック公園

食べたメニュー:魂の一杯(800円)

さて2杯目です。

2杯目は、こちら。
20111103_2.JPG

京都の人気店「無鉄砲」と、千葉県、いや全国屈指の人気店「中華蕎麦 とみ田」のスーパードリームコラボです。

濃厚なスープは、無鉄砲の豚骨スープ。

これにとみ田の特製麺。

いつもは極太麺のとみ田ですが、このイベント用に細麺で仕上げてきました。

濃厚スープの持ち上げはもうハンパないです。
20111103_3.JPG

あまりの濃厚さ、ゆえに飲むというよりは食べる、といったほうが正確かもしれません。

初日のこの日、ラーメンブースで一番行列が長かったのは、ここでしたかね。
(ただし19時前後)

それとにわかにこのガリガリ君の売り場が人気でした。
20111103_4.JPG

梨味が限定で復刻したからのようですね。

twitterでも色々な人がつぶやいてましたw

さーて、だんだんお腹もきつくなってきたけど、まだイケるぞー(笑)
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

いけ麺

ガリ梨w メチャ美味でした!(^^♪
by いけ麺 (2011-11-04 00:53) 

baby_pink

そのつぶやきの一人です^^
by baby_pink (2011-11-04 01:12) 

dime-333

東京ラーメンショー始まりましたね。
初日とはフットワーク軽いですね!
無鉄砲ととみ田はホント夢のコラボです!
ガリガリくんの梨味はこの夏売ってれば食べてましたョ!
by dime-333 (2011-11-04 08:51) 

カエル

梨美味しかったですよね!

by カエル (2011-11-06 18:14) 

たぁ

●いけ麺さん
ガリ梨、美味しかったですね。
というより梨味しか売ってませんでした。
コーラとソーダが売り切れ。

●baby_pinkさん
なるほどー(^ ^)

●dime-333さん
初日は空いてるかなと思って行ったんですが、正解でした。
翌日(11/3)とか半端じゃない行列だったそうです。

●カエルさん
梨の味が忠実に再現されてて美味しかったですね。
by たぁ (2011-11-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。