SSブログ

麺レポ<東京油そば 味の天徳@湯島> [ラーメン]

これで490円ですって。
20111215_1.JPG

(先週の蔵出しです)

-----

店名:東京油そば 味の天徳

場所:湯島(上野広小路からも近い)

食べたメニュー:油そばシングル(490円)

今年9月22日にオープンした油そば専門店「味の天徳」にやってきました。

店内入るとすぐ右手に食券機が2台も(笑)

メニューを見ると、油そば、極・油そば、中華そばとあります。

極・油そばは生卵など、トッピングが豪華になるようです。

今回は油そばシングルをチョイスしました。

ダブルでも780円、トリプルでも980円とかなりお徳です。

卓上には、「油そばの食しかた」という記載が。
20111215_2.JPG

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。

これらを麺を混ぜ混ぜします。
20111215_3.JPG

底に溜まったタレは少し甘い感じがします。

途中から酢を投入して、味に変化をつけましたが、最初から入れても良かったなぁ。

味が引き締まってとても美味しくなりました。

シングルとは言えども、けっこうボリュームがありますが、これで490円ですからね。

文句は一切ありません。

湯島で油そばといえば、もうちょっと湯島交差点寄りに「浜そば」があります。

そちらとの相乗効果を狙っての出店なのかもしれませんが、今後の展開が気になりますね。

というか最近、湯島交差点界隈がにわかにラーメン激戦区になりつつ(ってかもうなってるかw)あります。

通勤定期券は今の所、上野まで買ってますが、来月には切れて、別ルートで買いなおそうと思っているので、行けるうちに色々行っておこうと思います。

ご馳走様。
20111215_4.JPG
タグ:油そば 湯島
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。