SSブログ

Walkman ZでDLNA [SONY]

Walkman ZでDLNAの実験をしてみました。

目的というかこの実験のゴールは、ずばり
「ブルーレイレコーダーに録画されているコンテンツをネットワーク越しにWalkmanで見れること」
です。

ではさっそく。

アプリケーションメニューの「DLNA」ボタンをタップ。
20111219_1.JPG

サーバとなるブルーレイレコーダ(BDZ-X95)が現れました。
20111219_2.JPG

X95のアイコンをタップすると、「ビデオ」と「フォト」が現れます。
20111219_3.JPG

ビデオをタップしてみると。
20111219_4.JPG

「すべて」をタップしてみると、X95側に録画されている一覧が出てきます。
20111219_5.JPG

よし、いいぞ、いいぞ。

と思ったのですが、全て「!」マークが付いちゃって見れません(; ;)

ググってみると、以下のURLに書いてありました。
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/p_wm-z.html

“ウォークマン”が対応していないコンテンツを選択した場合は再生できません。再生できないコンテンツには「!」が付いています。

だと(涙)。

えーなんでー。

原因はよくわかりません。

今日のところはここまで。

明日以降またリベンジします。
タグ:家電 Walkman SONY
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

いけ麺

見れたら凄~い!(^^♪
by いけ麺 (2011-12-20 00:43) 

お茶屋

動画の規格って いっぱいありすぎてなんだか分かりません^^;
by お茶屋 (2011-12-20 10:08) 

たぁ

●いけ麺さん
機能上は見れるはずなんですが、なかなかうまくいきません。
というか実験している暇がないです(^ ^;

●和さん
そうそう、こういう規格って統一して欲しいですよね、消費者側としては百害あって一利なしですもん。
by たぁ (2011-12-25 23:24) 

店員佐藤

Sony Tabletが非対応だったので、当然できないものと
思ってしまっていたんですが、なるほど、この手がありましたね。
著作権保護の件もありますが、Android OSが元々
MPEG-4、AVCHDに対応していないというのもあるみたいです。
by 店員佐藤 (2011-12-26 07:53) 

オカダ

ぼくも同じです
by オカダ (2012-02-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。