SSブログ

自宅でカラオケするぞ作戦~実践編 [趣味]

自宅でカラオケをしようと稼動したこのプロジェクト。

先日の準備編で、PS3自体にソフトはインストールできました。

ただインストールしただけでは歌えません。

こちらを買ってきました。
20120114_1.JPG

24時間チケット(300円)と30日チケット(1,000円)があって、まぁ子供らが歌いまくるだろうなと思い、30日チケットをチョイスしました。
20120114_2.JPG

予想通り、子供らでマイクの奪い合いです(笑)
20120114_3.JPG

点数を出してくれたり、ハモってくれたり。
まさにカラオケボックスにいるのと一緒です。

ただ、今日使ってみて、一つだけ難点というか環境的に問題というか。

1曲を選択し、読み込むまで3~4分かかります。

これは我が家のインターネット環境がADSLだからだと思いますが、ちと我慢ならないです。

ただ、一度取り込んで歌ってしまえば、その曲は「履歴」として残り、素早いサーチをしてくれるようです。

また、歌っている間にどんどん選曲して、取り込んでおけば、次の曲が始まる時にはすぐに歌えるので問題ないです。

要は、その日その日に歌い始めるとき、待たされてしまうのかなって。

というか、このためだけに自宅のインターネットを光回線にするには、コスト的に結局毎月カラオケいく事になっちゃうし。

まあ、何よりうれしいのは、地上波アナログ放送終了で、物置の隅っ子に追いやられたアナログテレビが、こうしてカラオケ専用モニタとして第二の余生を過ごせるようになったこと(笑)

これは飽きるまで使い倒してやろうと思います。


閑話休題~
カミさんによるチーズケーキ作り第二弾。
20120114_4.JPG

今日は前回とレシピが違うようです。

しっとり、これまた美味しかったでーす(^ ^)
タグ:家電 PS3
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

jinn

自宅カラオケの開通、おめでとうございます!!
モニタの再利用もTVとぶつからなくてGoodですね。
by jinn (2012-01-15 00:13) 

店員佐藤

おお!得点が気になります~。
確かに待たされることがありますね。おそらく演奏データではなくて
バックグランドに流れているビデオの映像なのかな?と。同じ
ジャンルのものを歌っていると同じ映像ばかりなんですが、待たされる
ことはないように思いました。

おっしゃるとおり、先に選曲しておけばバックグランドでダウンロード
するようですから、やはり歌本を用意して、歌っていない人は
ガンガン選曲をしていくという、カラオケボックススタイルを踏襲
するのが一番かと♪

楽しまれているようでよかったです。
by 店員佐藤 (2012-01-15 15:50) 

お茶屋

自宅カラオケ☆これからもより流行りそうですね!
by お茶屋 (2012-01-16 10:43) 

カエル

画面を見てるとワクワクしてきました!
by カエル (2012-01-17 09:14) 

たぁ

●jinnさん
そうなんす、このデカくてブ厚くて映らないテレビが見事再生です。
でも新しい液晶テレビと入れ替えたいんですけどね(^ ^;

●佐藤さん
いよいよ我が家にも環境が整いましたよ。
これでもうカラオケボックスに行くことはないと思います。
あとは防音対策がもうちょっとされていると近所迷惑を気にすることなくカラオケに没頭できるんですけどね(^ ^)

●和さん
Wii版もありますからね、爆発的に普及するんじゃないかと思いますよ。

●カエルさん
我が家に歌いにきてくださいw
by たぁ (2012-01-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。