SSブログ

麺レポ<魂麺@市川> [ラーメン]

市川駅にもあの味が。
20120115_1.JPG

-----
店名:魂麺

場所:JR市川駅駅ビル(シャポー)1階

食べたメニュー:中華そば(醤油)(680円) + チャーシュー丼(250円)

お隣の本八幡駅近くにある人気のラーメン屋さん「魂麺」が昨年10月に市川駅駅ビルシャポーに支店をオープンさせました。

我が家からは本八幡も市川も同じくらいの距離にあるのですが、狭い店内の本八幡本店とは違い、市川シャポー店は40席と広々した店内だという情報を得て、さっそくリサーチを兼ねてやってきました。

メニューの冊子です。
20120115_2.JPG

太魂など本店のメニューを基本的に継承しているようですが、熱々ラードでスープを覆い尽くした味噌ラーメンなど、ちょっと異なるメニューもお目見え。
20120115_3.JPG

サイドメニューも充実してます。
20120115_4.JPG

中華そばだけでは足りないかなと、チャーシュー丼もつけました。

この中華そばは、あっさり醤油味の支那そばといった感じの済んだスープ。

麺はそれに合わせてか、極細麺。
20120115_5.JPG

麺だけでも弾力があってかなり美味しいです。

チャーシュー丼も醤油ダレと生ネギがいいアクセントとなって食欲をそそります。
20120115_6.JPG

本店に負けず劣らずのクオリティ。

今度はつけ麺あたりを食べてみたいです。

20120115_7.JPG
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ぐす

たぁさん!やはり、行きましたか!
こちらには、マリンちば魂のお兄ちゃんがいますよ(いました)。
by ぐす (2012-01-15 23:46) 

fullcon

こういうのが1番好きですね。
by fullcon (2012-01-16 11:13) 

カエル

美味しそうです!
by カエル (2012-01-17 09:16) 

たぁ

●ぐすさん
車で15分圏内ですからね!
マリンのちば魂も今年の宿題の一つです!

●fullconさん
僕も最近はこの手のラーメンを欲します!

●カエルさん
なかなかのクオリティでしたよ(^ ^)
by たぁ (2012-01-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。