SSブログ

麺レポ<鶏ポタラーメン THANK@大門> [ラーメン]

ぽてり。
20120318_1.JPG

-----
店名:鶏ポタラーメン THANK

場所:大江戸線 大門駅徒歩3分

食べたメニュー:ラーメン ぽてり(680円)

大門の新店「THANK」に初訪問です。

新店と言ってもオープンしてからすでに2ヶ月以上経っているんですが、なかなか訪問できず、機会を伺ってました。

店内に入ると左手に券売機。

さらり、とろり、ぽてりとあります。

今回はぽてりをチョイス。

スープはどろ~りと粘度高め。
20120318_3.JPG

鶏のエキスを凝縮したまま、数種類の野菜と煮込んだスープがベジポタ風に。

麺は細めのストレート。
20120318_4.JPG

九州ラーメンかというくらい細く、そして量も少なめ。

替え玉前提ですかね。

特記すべきはこの手羽先チャーシュー。
20120318_5.JPG

焦げ目がナイスな香ばしさを演出、こりゃ美味い。

穂先メンマも歯ごたえ充分、味の染み込みもいい塩梅。

途中で卓上のカレーパウダーを投入。
20120318_7.JPG

どろりとしたカレーヌードルに変身。

2度美味しいというお得感。

量が少なめということもあり、さくっと完食。
20120318_8.JPG

もうちょっとスープの粘度に対するパンチが欲しかったかなぁ。

オープン当時、メニューにあったつけめんはもう無くなっちゃったみたいですね。

次回は、さらりを食べてみたいです。

ご馳走様!
20120318_9.JPG

~~~
今日は夕方スーパーに買い物へ。

プレモルの新缶発売で、販促の女性がたくさん景品をくれました(^ ^)
20120318_10.JPG
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

ぐす

おお、行かれましたか!
確かにパンチという点ではあれですが、また食べたくなる優しさですよね(^O^)
by ぐす (2012-03-19 07:44) 

Pace

ご無沙汰しております☆
相変わらずグルメなご様子ですね~^^
by Pace (2012-03-19 21:40) 

たぁ

●ぐすさん
ようやく行けました。
オープン当時とメニュー体系が大きく変わってますね。

●Paceさん
相変わらず、痩せません(^ ^;
by たぁ (2012-03-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。