SSブログ

炊飯器を買いました [趣味]

ようやく炊飯器を買い換えました。

日立のRZ-MV100Kという機種です。
20120325_1.JPG

色々調べたんですが、結局は台所の主であるカミさんの要望で、
・蒸気レスであること
・再加熱可能なこと
・白であること
が満たせればいい、ということで、その条件を満たすこれになりました。

近所の量販店やネットでは25,000~30,000円が相場ですが、秋葉原まで行って交渉の末、22,000円でゲットです。

やっぱり家電の聖地ですね、秋葉原は。

取説などはこんな感じ。
20120325_2.JPG

まぁ読まないでしょうけど(^ ^;

前代のSANYO製、20年近くご苦労様でした。
20120325_3.JPG

キッチン関係の家電は、食器棚の色と合わせて白が多い我が家です。
20120325_4.JPG

しっくり収まりました。

さーて、これで美味しいご飯が食べれるぞ!

と思いましたが・・・

昼は麺類。(夢庵でつけうどん)
20120325_5.JPG

夜も麺類。
20120325_6.JPG

明日の朝に食べれるかな。

予算7万円で考えていたので、浮いた残金で欲しかったアレを買おうと思います。
(カミさんには内緒でw)
タグ:家電
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

fullcon

あー、あれですね!
by fullcon (2012-03-25 23:02) 

たぁ

●fullconさん
そう、あれです(笑)
by たぁ (2012-03-25 23:03) 

みち

最近のは蒸気レスのがあるんですね。
イチイチ棚から出さなくてイイので便利ですね!
by みち (2012-03-25 23:10) 

たぁ

●みちさん
蒸気レスはどれもこれも高いんですが、なぜかこの機種だけお手頃価格なんですよ。
棚から出さなくていいのはかなり重宝しそうです(^ ^)
by たぁ (2012-03-25 23:19) 

baby_pink

蒸気レスちっても便利なんですよねぇ~♪
家はなぜか赤色が多い台所です^^:
by baby_pink (2012-03-26 05:22) 

jinn

あれ・・・? 気になります♪
by jinn (2012-03-26 05:43) 

お茶屋

あれ・・・なんでしょう☆
by お茶屋 (2012-03-26 11:19) 

たぁ

●jinnさん
あれ、です。きっとfullconさんも狙っているやつです(笑)

●和さん
和さんはきっと別機種のアレを持っているのでは?
by たぁ (2012-04-04 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。