SSブログ

里帰り [日記・コラム・つぶやき]

午前中、仕事を片付けて午後からカミさんの実家に里帰りです。

途中、三井アウトレットパーク木更津に寄ろうと思いましたが、手前3kmくらいから渋滞で、しかも全く動く気配がないので、早々に諦めました。

カミさんの実家に近くに、カミさんが子供のころによく行った駄菓子屋さんがまだ健在との情報を得て、行ってみました。

20120504_1.JPG

駄菓子屋というとそこらのショッピングセンターなどにもたまにありますが、これぞ駄菓子屋!というのは街中にもそうそうありません。

が、このお店は当時の概観、当時の面影をそのまま残し、カミさんも感涙もの(ToT)
20120504_2.JPG

おばちゃんもおじちゃんも元気に営業中。

しかもカミさんのことを覚えているってすごいですよね(^ ^)

僕が惹かれたのはこれらのゲーム。
20120504_3.JPG

普通に動いていて、近所の子供らがプレーしてました。
20120504_4.JPG

古きよき時代というか、ノスタルジーというか。童心に返りました。
20120504_5.JPG

明日は2週間ぶりに完全OFF。

タケノコ狩りなどする予定です♪
タグ:休日
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

お茶屋

まさにこれぞ駄菓子屋!っといった感じですね♪
by お茶屋 (2012-05-05 12:04) 

jinn

こちらの駄菓子屋、
以前にも記事になってましたよね〜
いまだ健在とは素晴らしいです☆
by jinn (2012-05-06 06:05) 

たぁ

●和さん
自分の生まれ故郷の駄菓子屋にも行ってみたいと思いました♪

●jinnさん
よく覚えてくださいました☆
そうなんです、以前カミさんと子供だけで一度行ってるので、今回は僕も行ってみました。
懐かしさMAXでした♪
by たぁ (2012-05-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。