SSブログ

中華料理 味軒@西篠崎 [グルメ・クッキング]

今日は夏休み第2弾。
20120831_1.JPG

先週に引き続き、金曜日休みをもらって午前中から溜まった用事をこなしました。

お昼は、子供らももう夏休みが終わっちゃうってことで、外でご飯。

以前から子供らを連れて行きたかった中華料理屋さん。

自分が生まれ育った江戸川区西篠崎にある「中華料理 味軒」。

うちの両親も、兄貴家族も江戸川区から引っ越して別の土地で暮らしていますが、30年来のファンです。

店構えは30年前からずっと一緒。
20120831_2.JPG

スタイリッシュさの欠片もないですが、これがまたノスタルジーな感じでグッド♪

店内も変わらないなぁ。
20120831_3.JPG

値段はそりゃ昔から比べりゃ値上がりはしてるけど、味とボリュームは昔から変わりません。

ニラレバも大皿にてんこ盛り。
20120831_4.JPG

これは我が家が必ず注文する五目そば。
20120831_5.JPG

伊達巻が特徴です。

が、特筆するのはチャーシューです。

味付けが最高で、チャーシューだけお持ち帰りでよく買ってました♪

それとこれはカミさんが注文した広東麺。
20120831_6.JPG

トロミのかかったあんかけ肉野菜がこれまた絶品♪

末永くこのお店が続くといいな、またきまーす(^ ^)
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

ちえ

私もいまだに出前で食べてるよ〜!

ここより美味しいチャーシュー食べたことない!(笑)
by ちえ (2012-08-31 21:16) 

jinn

五目そばといえば伊達巻きですよね〜
子どもの頃、月に1度の贅沢が五目そばでした♪
by jinn (2012-08-31 23:53) 

お茶屋

永く続くお店の存在☆うれしいですよね♪
by お茶屋 (2012-09-01 11:20) 

baby_pink

広東麺のとろっと感がおいしそうです~(>_<)✿
ニラレバもお野菜たっぷりでおいしそう♪
あれ?伊達巻が入ってますね^^?
by baby_pink (2012-09-02 10:15) 

たぁ

●ちえさん
味軒はよく出前とってたよ。餃子やチャーハンも絶品だよね♪

●jinnさん
うちの子供ら、カミさんは伊達巻が好きじゃないんですよー(^ ^;
あんなに美味しいのに。

●和さん
跡継ぎが居ないっぽいのが心配ですが、味は何かしらの方法で継承していって欲しいです。

●baby_pinkさん
伊達巻が入っている麺は珍しいですよね。
お正月は伊達巻一本丸ごと食べちゃうくらい大好きです♪
by たぁ (2012-09-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。