SSブログ

麺レポ<博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店@東陽町> [ラーメン]

久々の新店オープン狙い♪
20120903_1.JPG

-----
店名:博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店

場所:東京メトロ 東陽町駅徒歩1分

食べたメニュー:限定 特濃 鶏炊きらーめん(880円)

今日オープンの「博多鶏炊き濃厚らーめん ひのとり 東京東陽町本店」にやってきました。
20120903_2.JPG

花輪もそれなりに。
20120903_3.JPG

今日は朝から仕事が忙しくて15時くらいにようやくランチ。

11時~翌4時までやっているので、15時でも営業中でした。

こりゃラッキーといわんばかりにさっそく訪問。

まずは、券売機で食券を購入。

限定の「特濃 鶏炊き らーめん」をチョイス。

大盛、ライスは+150円でちょいと高めな値段設定。

ここは以前は「角◎いっき」でしたが、リニューアルオープンなのか、店内の作りは変わりませんが、店員は総入れ替えでした。

「角◎いっき」にはあれだけ通ったのでさんだか寂しい気もしますが。。。

さて、それはおいといて。

さっそく着丼。
20120903_4.JPG

出汁の取れたポン酢が付いてきます。

鶏チャーシューをつけて食べてみてくださいとのアナウンス。

スープ自体は粘度が高いベジポタ風な鶏炊きスープ。

ドロドロ過ぎて、麺がよく絡む絡む(^ ^)

アナウンスの通り、鶏チャーシューを特製ポン酢につけていただくと、う~ん、デリーシャス!

ちなみにチャーシューはこの鶏チャーシュー2つと、豚の角煮風のものが1つの計3つ。

それに「ふ」が入ってましたね。

一心不乱にもぐもぐと食べました。

最後に余った特製ポン酢をスープに全部入れて全汁。

ぷはぁ、美味しかった。

以前の「角◎いっき」とは方向性は異なるけれど、クオリティは負けていません。

今後も何度か行くでしょうから、全メニュー制覇したいですね♪

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

いけ麺

なかなか美味しかったですね!
自分の時は、「鶏チャーシューをポン酢に」的な事は言われませんでした(^_^;)
by いけ麺 (2012-09-05 00:06) 

たぁ

●いけ麺さん
鶏つみれも入ってない分、一日にして味の修正があったんでしょうかね(^ ^;
by たぁ (2012-09-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。