SSブログ

ハワイ家族旅行2013(26)<ワイキキWi-Fi事情> [旅行・地域]

ワイキキビーチを後にして、ランチに向かう前にちょっとワイキキのWi-Fi事情に触れておこうかと思います。

ハワイ出発前に、これは行ってみないと分からない、ということでしたので、Wi-Fiグッズは色々持って行きました。

ワイキキの街、ビーチを散策していると、あらゆるところでWi-Fiの電波をキャッチすることができます。

ハイアットのロビーでもWi-Fiチェックとしてみると。
20130301_1.JPG

このように簡単に電波を拾えます。

が、ログインユーザとパスワードを求められるので、接続できません。
20130301_2.JPG

思いっきり見づらい画像ですが、ヒルトンはプールサイドなどで接続しようとすると、あらゆる電波を拾うことができます。
20130301_3.JPG

時には隣りのイリカイの電波だったり、近くのスーパーの電波だったり。

ヒルトンの場合は、チェックインの際にログインユーザとパスワードを提示されるので、それで接続できるんですが、たまーにノンパスでイケるケースもありました。

例えばホノルル空港やウォールマートのWi-Fiはパスワードなしで、自分のメールアドレスだけ入れれば繋げます。

ヒルトンの部屋の中では1Mbpsも出てないと思われます。
20130301_4.JPG

タパ・タワーがそうなだけかもしれませんが。

TwitterやFacebookの閲覧はできましたが、画像をアップしたりはちょっときつかったので、初日に断念し、閲覧オンリーとしました。

本当は現地で日記を書いてアップしたかったんですが。


GPSは良好でしたよ♪
20130301_5.JPG


ご参考になれば幸いです。



さて、ランチ、ランチ♪



つづく
タグ:ハワイ 旅行
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。