SSブログ

麺レポ<本場博多 長浜ラーメン マルムラ@東陽町> [ラーメン]

東陽町の新店。
20130412_1.jpg

-----
店名:本場博多 長浜ラーメン マルムラ

場所:東京メトロ東西線 東陽町駅徒歩8分くらい

食べたメニュー:長浜ラーメン(650円)

今週月曜日(2013/04/08)にオープンした長浜ラーメンのお店です。

人気店「美学屋」のま隣りにオープン(@o@)

座席はカウンターのみ12席。

オーソドックスに長浜ラーメンを注文。

5分くらいで着丼。

長浜ラーメンといえば細麺。

替え玉必須なのか、量はやはり少なめですが、この前にパンを一つ平らげていたので、替え玉はしませんでした。

スープは白濁としたとんこつ。

ちょっとキクラゲが多すぎて、味が薄くなっているのか、ややライトな感じで、途中、ピリ辛の高菜、白胡麻を追加して味を調えました。

チャーシューはほろほろで美味しかったです。

オープンしたてでまだスープは味のブレがあるのかな。

落ち着いた頃にまた来たいと思います。

ご馳走様でした。

20130412_2.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ぐす

たしかにキクラゲの存在が大きい(^_^;)

by ぐす (2013-04-14 18:13) 

たぁ

●ぐすさん>
キクラゲがもう少し少なければバランスも良かったと思います(^ ^;
by たぁ (2013-04-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。