SSブログ

麺レポ<朧月@銀座>(2) [ラーメン]

ようやく再訪。
20130404_1.JPG

-----
店名:朧月(おぼろづき)

場所:銀座6丁目

食べたメニュー:中華そば(780円)

昨年3月に初回訪問した際に食べた濃厚つけ麺の美味しさに感動して、再訪を狙ってましたがなかなか銀座に行く機会がなくて、ようやく再訪です。

200円追加で肉中華そばなるメニューがあるんですが、ノーマルの中華そばでもデフォルトでチューシューが5枚乗っていて、けっこうボリューミー。
20130404_2.JPG

シャキっと茹でた青菜、ナルトもあっさり感の演出にはもってこいですね。

20130404_3.JPG

中華そばには珍しく玉子はうずらを使用しているのもこのお店の特徴。

メンマの歯ごたえも抜群です。

魚介がやや強い醤油ベースのスープは飲むたびに体にその美味しさが染み入ります。

一滴残らずスープを飲み干し、満足な一杯でした。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

ぐす

食べたい!(笑)

by ぐす (2013-04-14 18:11) 

みち

銀座でラーメンと言えば『時計台』だったのですが、
なくなっちゃったんです~。
とっても美味しそうですね!今度行ってみようかしら♪
by みち (2013-04-23 00:29) 

たぁ

●ぐすさん>
かなりレベル高いっす。
でもその分、行列覚悟ですよ。

●みちさん>
銀座はここと五行くらいしか行ったことないんですよねぇ。
何気に銀座って降りないかも(^ ^;
by たぁ (2013-04-29 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。