SSブログ

麺レポ<らーめん 弁慶@門前仲町> [ラーメン]

青春の、、、
20131123_1.jpg

-----
店名:らーめん 弁慶

場所:門前仲町から徒歩5分

食べたメニュー:らーめん(正油) (700円)

昨日の夜は終電2つ前。朝早起き。
もうヘロヘロだったので、栄養補給にと久しぶりに「らーめん弁慶」へ。

何度も書いてきたけど、らーめん食べ歩きのきっかけとなったお店がこの「らーめん 弁慶」。

高校の同級生の先輩が、高校を卒業してこの弁慶の店員として働き出して、「食べに来いよ」とのお誘いから夜な夜な食べ歩きが始まったのが高校一年の秋ごろだったかな。

かれこれ25年、四半世紀のお付き合いのラーメン店です(驚)。

もちろんこれまで食べたお店では断トツ一位のような気がします。

って高校、大学時代って毎週のように食べていたから(笑)

それでも太らなかったのは代謝が良かったんでしょうね(^ ^;

二郎では、「ヤサイマシニンニクアブラオオメ」との呪文が有名ですが、ここ弁慶は
麺硬め、味濃いめ、脂多め!
がデファクトスタンダード(勝手にw)

この歳になってクドいかな、と思いきや、サクッと食べれました。
20131123_2.jpg

ちなみに今回訪問した門前仲町店は、1階が立ち食い、2階がテーブル席・カウンター席となっています。

青春の一杯に「ご馳走様ぁ」!!

-----

仕事が早めに終わったので、銀座に繰り出しました。

ソニーストアでリサーチング。
20131123_3.jpg

20131123_4.jpg

ワッフル屋さんが大行列でした。
20131123_5.jpg


帰宅後、カミさんとボジョレー・ヌーボーで乾杯。
20131123_6.JPG

朝から忙しかったけど、充実した一日でした♪
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

カエル

油多目だけど、あっさりしているラーメンってありますよねー。なんだろ?いい油なのかしら?
by カエル (2013-11-24 08:09) 

ぐす

残念ながら弁慶は未食です。。。
by ぐす (2013-11-30 12:39) 

たぁ

●カエルさん
良い油は使っているでしょうね。
お肌もツヤツヤな気分です(笑)

●ぐすさん
おぉ、今度ぜひ!
by たぁ (2013-12-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。