SSブログ

オデッサ作戦 その2 [パソコン・インターネット]

以前書いたオデッサ作戦も一通り作戦完了!ってことで、その第2弾。
回線も光に乗り換えちゃおう計画。



さて、WBCの興奮も覚めやらぬまま、ようやく自宅のネット環境の工事が完了し、めでたく"光"になった。
ふむふむ、実測で上り下りとも50Mbpsほど出てるじゃん。
夜間はさすがにもうちょい落ちるが快適、快適。
mixiとかサーバアクセス集中サイトは、夜なんて、超重いからなぁ。
これでちったぁストレス解消になるっしょ。



動画配信などのコンテンツなんてどうせ見ないであろう、ただのブラウジングとメールができればいいやと、100Mbpsの利用価値をこれまで感じなかったが、いざ体感するとその利便性を感じずにはいられない。
なにより通信費(プロバイダ+回線)が今までより安くなったので、対費用効果的に考えれば、もっと早くこっちに乗り替えるべきであったとちょっと後悔。



試しに「Gyao(ぎゃお)」とか見てみたけど、案外面白いじゃん。
つい見いっちゃったよ。
また寝不足要素が増えてしまう。うう。



すでに自宅ネットワークテレビ環境は構築済みなので、第3弾計画としては、
・自宅のパソコンで録画したものを外で見ちゃおう
・ネットワークカメラを使ってみよう
・スカイプしちゃおう
なんてのも面白そう。
そんな暇はないが。。。(^ ^;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ノブ

Gyao( ̄ー ̄)
良いですな・・・・USENの社長と
avexの社長は、懇意の仲で、
良く酒を酌み交わしたとか・・・しないとか
そんな影響もありつつ???
一昔前は、avexのコーナーが特に充実してたんですけどね・・・・
最近はトンとお見限りです(;つД`)
まあ、他にも色々青少年の心をくすぐる
コンテンツが・・・・ただ!!!!
ありがたいことです。
by ノブ (2006-03-24 08:40) 

TO ノブさん

avex系充実なんすね。
知らなんだ。
by TO ノブさん (2006-03-24 23:11) 

Facebook コメント

日帰りドイツの旅小川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。