SSブログ

便利な世の中だけど [パソコン・インターネット]

ほとんど最近、現金を使わなくなった。
イコール銀行に金をおろしにも行かなくなった。

一日の生活サイクルにおいて、消費するものをたいがい電子マネーEdyで払うからだ。
現金で払うのは仕出し弁当の時くらいだ。

というのも会社の近くのコンビニはam/pmだし、近くのほっかほっか亭もEdyで支払える。
帰宅途中のスーパーもEdy対応。

Edyへのチャージも家のパソコン(Vaio)からあっという間だし。


Edyだけじゃない。
銀行だってネットで引き出し、口座振込み、口座振り替えができる。
しかも最近じゃ他行への振込みも手数料が無料のところが出てきたしね。
株だって外為だってネットからできるし、わざわざ証券会社の窓口に行く必要なんてない。

我が家はピザや寿司の出前もネットで注文だ。(^ ^;


う~ん、便利な世の中になったよなぁ。10年前じゃ考えられない。


だけど、ただでさえグータラ中年になりつつあるのに、銀行への記帳さえ行かなくなったらほんと運動不足になってしまう。
せめて駅までの往復は徒歩で行こう。

と決心した今朝はチャリでびゅ~ん。(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

sempreff

我輩も最近 Edy をゲットして、便利さに浸っているよ。ウチのパソコンは諸般の都合でチャージ機能は実現できないので(笑)、近所の am/pm でチャージしつつジャンプとか買っているよ。
by sempreff (2006-06-01 00:45) 

ノブ

Edyは良いですな・・・・・
密かにおいらも使ってます。
お財布携帯ですから。
運動不足は・・・・おいらも同感ですな・・・
歩いて10分で駅に付くので
運動と言えるかどうかは・・・謎ですけどね
by ノブ (2006-06-01 08:27) 

素直

Edyって知りませんでした。
便利ですねー。コンビニでチャージできるんですか。私は、現金ばかりを使っています。
by 素直 (2006-06-01 12:10) 

barca

<b>sempreffさん></b>
そうですね。チャージにはWindowsマシンが必須ですから。w

<b>ノブさん></b>
携帯をどこかに忘れたり、トイレに水没させたりしたら怖いっすね。w

<b>素直さん></b>
Edyは便利ですよ。
でも毎月いくら使ったかという認識が薄れて、ついついいっぱい買い物をしてしまいます。
by barca (2006-06-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。