SSブログ

大会二十四日目<3位決定戦> [サッカー]

はっきり言ってモチベーション低いです。
自分もだけど。
選手はどうなんだろう。
3位を取りに良く心境。
4位になるって2連敗ってことだろ。
これほど残酷な消化試合があるだろうか。

まぁそういった観点ではなく、得点王やらMVPやら一応のチャンスも個々の選手にも残されているので、そららを注目したいと思いやす。


<<ドイツvsポルトガル>>

前半はスコアレス。
パウレタのノーマークのシュートも今大会初登場のカーンに阻まれノーゴール。
ドイツも暫定得点王のクローゼにボールを集めるが、読まれてかマークがきつく得点できない。

後半は開催国の意地が炸裂し始める。
シュバインシュタイガーの2発と、オウンゴールで一気に後半3点。
一矢報いたいポルトガルもフィーゴのクロスからゴメスがなんとか1点。
未来のポルトガルのためにも重要な1点だったと思う。

それにしても21歳のシュバインシュタイガーしかり、若手MVPのポドルスキを初め若手の台頭が目立ったね。
C・ロナウドも高速ドリブルを武器に大活躍だったと思う。
日本代表フォワードに一番欲しいタイプの選手で、今大会を通じて大好きになったよ。
リーガに来てくれ。w

パウレタもこれで代表引退か。寂しいけど、あとはフランスリーグで余生を過ごすのかな。

さて、今宵はついに、ついに決勝だ。

さぁ、カテナチオが勝つか、レ・ブルーが舞うか。
う~ん、今からアドレナリンが出てきた。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

Orfeo

毎度TBありがとうございます。

パウレタ、あのフリーの絶好機は是非決めてほしかったですね。今大会初出場のカーンに気合負け、でしょうか。
カーンもパウレタもこれで代表引退だそうですが、くっきり明暗が別れてしまったのが残念です。

さて、いよいよファイナル。最後にどんなドラマが・・・?楽しみです。
by Orfeo (2006-07-09 21:55) 

barca

<b>Orfeoさん></b>
こちらこそいつもTBなどありがとうございます。
なぜかドイツ紙はカーンをべたぼめですね。
レーマンも良かったけどカーンも良かった。
SGK(スーパーゴールキーパー)が二人もいるなんてうらやましい限りですよね。
by barca (2006-07-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

テレビっ子大会二十五日目<決勝> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。