SSブログ

ワールドカップ2006ドイツを振り返って [サッカー]

あぁ、終わってしまったW杯。
なんだか失恋したみたいにぽっかり心に穴が開いちゃったよ。(そな大げさなw)

今日の単語ってお題を出されたら十中八九「頭突き」だろうね。
当の本人はMVPゲット。辞退もありうるかな。

さて、総括って意味で、mixiでW杯バトンが回ってきたのでこれに答えてみようと思ふ。


●自分が優勝予想したチームについて・・・
ブラジル、ポルトガルを応援しつつ、実は大会が始まる前、フランスが優勝し、ジダンが胴上げされるシーンを夢にみた。
決勝まで行ったけど。。。。


●ベストマッチ
これは間違いなく、オランダvsポルトガルだろうな。
あれこそ男と男の戦い。
まさに戦場だ。w


●ベストゴール
ポルトガルvsイランのデコのミドルシュートかな。
店で見てて我を失った瞬間。(^ ^;


●大会MVP
C・ロナウドかな。
MVPという活躍ではなかったけど、目を見張るプレーの連続。
将来の期待度NO.1ってことで。


●裏大会MVP
これはもっちろんマラドーナっしょ。
毎回ネタにされてたもんなぁ。
でも最後の最後に「ジダンの大会」になっちゃったけどね。


●最優秀監督
ポルトガルのフェリペ・スコラリ監督かな。
最後は連敗したけど、W杯連勝記録作ったしね。


●最優秀GK
総括的に見ればブッフォンだろうけど、川口のPKセーブに感動したので、彼に一票。


●最優秀DF
カンナバーロかな、やっぱり。
彼の壁は世界の壁。
世界の壁はカンナバーロの壁。
アジアの壁なんて言われても、低い、低い。


●最優秀MF
デコ以外、誰がいるっていうのさ。
ロニー?
う~ん、今回はデコで。


●最優秀FW
C・ロナウド。
悪童をやっつけてくれたから。(悪童ファンの方、スマソ)
でもおかげで来期はマドリーかバルサ入りだね。
やっほーい。(^ ^)/


●期待はずれだった選手・・・
アンリかな。
3点入れたとは言え、決勝戦という舞台に相変わらず弱い印象がまたついちゃったね。
あと帰っちゃったワンダーボーイのオーエン。


●ジダンの頭突きについて・・・
来年はK-1ファイターでしょ。w


●番狂わせを起こしたチーム
ブラジル破ったおフランス。
番狂わせっていうか、嫌な予感がしてたよ。


●期待はずれだったチーム
アルゼンチン。
ちょいと姿消すの早過ぎとちゃうんかいな。


●日本代表(ジーコジャパン)について・・・
100年構想でしょ。
頑張って強くなってね。


●今大会の審判について・・・
黄札、赤札が多い大会と言われたけど、それはそれで正しいジャッジがなされた結果だと思っている。得点が少ない大会っていうのは守備のチームの大会だったってことさ。


●何試合見ましたか?(生中継)
たぶん生では30~35試合くらいかな。
おかげで慢性寝不足症候群だよ~。(^ ^)/
あとは録画。
さすがに決勝TあたりでHDDも火が吹きましたさ。w


●今大会で代表引退、現役引退する選手について・・・
ヒデ、EXILEのボーカルになるってホントかい?
フィーゴ、ジダン、パウレタ、ロベカル、カーン、そろってJリーグきたらどうだい?


●2010年南アフリカ大会のアジア枠について・・・
アフリカでしょ。サポーターからしてみたってアジアから応援行くの大変じゃん。
少なくてイイよ。(3か4枠くらい?)


●最期に一言・・・
ブログやmixi通じて、コメント、トラックバックをたくさんの方からいただきました。
それらを通じてはぐくまれた共有財産はオイラの宝です。
ありがとおおおおお。


●バトンを回す人(何人でも可)
誰でもイイから持って行ってちょ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(11) 

nice! 1

コメント 4

川の果て

こんばんは。
一番期待はずれだったのはブラジルの4人組のような気がします。まあ、カカーだけは酌量の余地ありですが。
特にロニーは結局何をしていたのかというくらい印象ないですしね。

日本の中盤より前も入れてしかるべきかもしれませんが(笑)
by 川の果て (2006-07-10 23:11) 

ノブ

色々言いたい事はありますが、割愛
これで普通の生活に戻れる(´▽`*)
にしても、何処のTVでも使われてるけど、
WCのトロフィーを尻目に退場していく
ジダン (つд∩)泣けるよね・・・・・
個人的には許せるけど、WC的に見て、
ジダンが子供や若い人に与えた影響を
考えると・・・・・・・・・だね。
最後の最後だからこそ許せない事
最後の最後だからこそしてはいけない事
なんともね・・・・・・・・
でも、みんな言ってるように、
歴史に残り、後世に語り継がれるWC決勝
となりましたね・・・・・・・・・。
by ノブ (2006-07-11 08:25) 

おりょう

終わっちゃいましたねー。
確か、開幕の6/9は、私のマシンの修理をしてくれました。その節は、ありがとうございました。

終わっちゃいましたけど、睡眠不足から開放されますね~。
by おりょう (2006-07-11 12:36) 

barca

<b>川の果てさん></b>
たしかにカルテット・マジコは機能してなかったですね。とくにロニーの活躍の印象は皆無でしたもんね。
カカは来期、どのチームでプレーしてるんでしょ。


<b>ノブさん></b>
ノブさんもなにげにWCけっこう見てた口ですね。w
スカパーに続きWOWOWも加入っすか。w


<b>おりょうさん></b>
おー、6/9はそんな日でしたか。
遠い昔のようですわ。
W杯は終わったけど、また欧州CLの予選が始まるわよ。あっはっは。
by barca (2006-07-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。