SSブログ

手厳しいぃ [サッカー]

八百長疑惑で沸くイタリア、セリエA。



ふたを開ければユーベ、フェオレンティーナ、ラティオの2部降格が決定。
ユーベに限ってはさらに勝ち点30ポイントのペナルティっていうんだから相当なもんだろう。
しかもW杯では大活躍のカンナバロがマドリー移籍決定みたいだし。
ACミランはなんとか残留はしたものの欧州CL出場は取り消し。
ミランが出てこない欧州CLなんて想像できないなぁ。
クラシコじゃないけど、ミランvsバルサは毎年見たい。恒例行事のようなもんだし。(^ ^;

さてさて、これらかつての強豪たちはいつ這い上がってこれるやら。。。



まさに今世紀最大のサッカー界の激震。
リーガは面白くなるだろうけど、観客動員でも悩むセリエAはさみしくなるなぁ。
各欧州リーグの戦力が肉薄していてこそ、CLやUEFAカップなどが盛り上がるってもんだろうに。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 2

ノブ

(;´Д`)・・・・なにやらきな臭い雰囲気
水は流れていないと何処かに澱みが出来る物です。
日本の官僚機構なんて正に・・・・・
スポーツに八百長疑惑は付き物ですしね
・・・・・・付いていて欲しくないのに。
全部綺麗に掃除できれば良いんだけどね・・・
by ノブ (2006-07-18 08:31) 

barca

<b>ノブさん></b>
なんかプレミアリーグでも調査が入るみたいですね。
マンUとか、ポーツマスとか。
C・ロナウドがますますリーガに来るチャンス。w
by barca (2006-07-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

思い知れ!との通達見所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。