SSブログ

カーナビとiPod [日記・コラム・つぶやき]

今日は自動車保険の更新支払いでディーラーに行った。

しばし担当ディーラーの人と世間話。
「暑いですねぇ~」
「売れてまっか?w」



TOYOTAは、これからカーナビやカーステをiPodと連動して商品を展開いくんだとか。
20060730_1_1 

たしかに今乗っている車のカーナビもHDDに音楽を落としてタイトルとか編集するのがめんどい。
それなら手持ちのPDAとかPSPとかに溜め込んでいる音楽データをそのまま繋げて聞きゃ旅行やドライブの時はそれを持ってくればいいだけじゃん。

って以前にFMトランスミッターとCLIE or GigaBEATでちょろっとした仕掛けを作ったが、配線がたまらなくウザいのと、何より音そのものが悪い。
んであえなくやめたけど、TOYOYAのシステムは基本的にFM電波ではなく有線で繋ぐので音はそのまま再現できるし、ケーブルも1本だけでかさむことはない。
最大の魅力は、カーナビからiPodを完全操作できること。
それに友人などとドライブするときなんかも自分の音楽趣味を押し付けることなく、各人が持ち寄ったiPodをつなげればいいのだから喧嘩もない。(これは大げさか。w)


まぁ個人的にはiPodは好きじゃないので(でもiTunes派 w)、持っていないけど各メーカーの携帯音楽プレーヤーも対応になるとありがたいねぇ。
でもそのうちそうならないとメーカーも生き残れないだろうな。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ノブ

∑( ̄□ ̄;)・・・・
おいらはどうしたら・・・・・
by ノブ (2006-08-01 08:34) 

barca

<b>ノブさん></b>
SONY信者のノブさんですもんね。iPodは買えないですよね。w
by barca (2006-08-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いきなりmixiに毒されているのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。