SSブログ

熱愛な人たち [日記・コラム・つぶやき]

週刊誌や、電車の中吊りによく「俳優の○○と、グラビアアイドルの××が熱愛[024]!」って書いてあるのを目にする。
熱愛って芸能人のための用語か?
交際」でも「お付き合い」でもいいじゃんか、と思うのよね。
「俳優の○○と、グラビアアイドルの××が清いお付き合い[024]!」
う~ん[008]、なんかパンチに欠けるなぁ。
そっか熱愛って単語でインパクトを与えるって作戦だな。

でも逆に一般人に熱愛ってあまり使わない。
「営業部の○○くんと、秘書の△△ちゃんが熱愛らしいよ。」
な~んか、ものすごくラブラブで、「部長、僕は△△さんのためなら会社を裏切ります!仕事なんて二の次です!」
みたいな。[016]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

4℃

確かに普段の会話で『熱愛』って使わないですね~
『ばるせろにすたぁさんとA子さんが純愛!?』とかだったら『熱愛』よりも綺麗な気がする(笑)
by 4℃ (2006-08-29 10:03) 

えりんこ。

ちょっとウケてしまいました。(笑)

いつか、普通に使ってみようと思います。
どれだけ、笑ってもらえるか楽しみです。(笑)
by えりんこ。 (2006-08-29 12:15) 

sempreff

うわ〜、我輩のことかと思ったよ。
Dさんのためなら会社なんて裏切るし仕事なんて二の次です[023]
by sempreff (2006-08-29 13:03) 

barca

<b>4℃さん></b>
オイラ、普段からプラトニックラブですから。w


<b>えりんこ。さん></b>
ぜひ使ってください。
でも誰からも笑ってもらえなくても責任もてませんよ。[001]


<b>sempreffさん></b>
Dさんのためならえんやぁこぉりゃ~、すか[007]
by barca (2006-08-29 22:11) 

Facebook コメント

はんあり秋モデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。