SSブログ

行列のできる焼き鳥屋 [グルメ・クッキング]

昨夜から13時間寝ちゃった。うふ。

実家から自宅に車で帰ってくる途中にいっつも長蛇の列でごったがえしている焼き鳥屋がある。

20060902

その名も「串太郎」。

お持ち帰りの焼き鳥屋でなぜこんなにも平日休日問わず行列ができているんだろうと、気になって気になって仕方なかったので、今日意を決して並んで買ってみた。
50本だの100本だの、大量注文の地元客が多いらしく、なかなかその列が縮まらない。
イライラ。イライラ。
並ぶこと25分。ようやく買えた。
・ネギ間
・カワ
・レバー
・砂肝
・カシラ
・ツクネ
それぞれ1本ずつお買い上げ。[032]

美味かった。
なんとも美味だった。
特にレバーが最高。

なんとなく行列の意味が分かった気がする。

でもでも。

やっぱ焼き鳥は茅場町の「宮川」の右に出るものはないな。
その昔、一年間ずーっとランチで通い詰めた。
最近はほとんど行ってないけど、たまに行きたくなる。

完全なる禁酒解禁がなされた暁には宮川パーティしたい。


今日はちろっとビール飲んでしまったのは内緒。
そして体重がリバウンド気味なのはもっと内緒。[002]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

sempreff

宮川のトリはトリじゃねぇくらいの気がするほど美味いよなぁ。

ところで、池袋の「千登利」って焼き鳥屋もおすすめです。
特に冬。ここの肉豆腐は美味いぞぉ。
by sempreff (2006-09-03 04:17) 

barca

<b>sempreffさん></b>
宮川はちょいと高い(串1本200円~)ですが、それなりの価値がありますよね。
by barca (2006-09-03 21:06) 

4℃

このお店はチェーン店なんですかねぇ?
近くにあったら買いに行きたいです!
by 4℃ (2006-09-03 23:03) 

barca

<b>4℃さん></b>
チェーン店じゃないよ。
瑞江だから、4℃さんの実家から車で15分くらいのところだと思うよ。
by barca (2006-09-04 08:07) 

ノブ

[010][010]禁酒[010][010]禁煙[010][010]??
マジですか???そりは凄いですな・・・・・[033]
出来た暁には・・・ひとつ、おいらも御呼ばれで♪[001]
人生に目標を作って、それに向かっていく事は
とても良い事ですよね[020]
おいらはなんだろう・・・・・・・[018][018]
by ノブ (2006-09-04 08:49) 

barca

<b>ノブさん></b>
ただのダイエットっす。[007]
でもリバウンドしてまっす。間違いなく。
怖くて体重計乗れません。[008]
by barca (2006-09-04 22:21) 

おりょう

解禁してしまいましょう~。
最近細くなっていく人が多くてうらやましいです[035]
by おりょう (2006-09-05 12:30) 

barca

<b>おりょうさん></b>
来週、本格的に解禁します。
あ、でも健康診断終わってからにしようかな。[002]
by barca (2006-09-05 12:50) 

Facebook コメント

秋モデルロケーションフリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。