SSブログ

ここの餃子は美味い [グルメ・クッキング]

やっぱ餃子は手作りだな。
20060925



パリっと羽付き[017]



ビールとの相性ばっちぐぅ。[033]

我が家の餃子は、白菜とキャベツが1:1。
ラードとごま油を入れると、より中華屋さんの餃子みたいになるのよねぇ。
(あまり入れすぎるとしつこくなるので、入れすぎないのがミソ!)



早く健康診断終わって、餃パーしたい[007]


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

sempreff

今日行ったT陽町のお店で出た「キムチ餃子」はむっちりもちもちで美味でした♪

解禁されたら餃子行脚するか♪
by sempreff (2006-09-26 01:45) 

ノブ

餃子[003]
いいっすね・・・・・[001]
その昔・・・・宇都宮まで行って色々と食べた記憶が・・[010]
御当地って感じで、色々有って美味しかったです[033]
by ノブ (2006-09-26 09:03) 

4℃

ヤバイ・・・食いたい・・・
ホットプレートでやってるんですねー。
その方が綺麗にできそうですな。
ダイエットと称して、オカラを餃子に入れたりもしましたが
やはり肉100%の方が美味しいですね。
by 4℃ (2006-09-26 10:25) 

アヤコ

食べたい[033]食べたい[029]食べたい[046]食べたい[017]
by アヤコ (2006-09-26 12:14) 

素直

美味しそうです。
by 素直 (2006-09-26 12:36) 

barca

<b>sempreffさん></b>
行脚しましょう。たまには安安以外に開拓しましょう。[032]

<b>ノブさん></b>
オイラもたまに宇都宮に行きますよ。でもみんみんしか行かないけど。

<b>4℃さん></b>
オイラもオカラハンバーグならやったことあるよ。
でもポソポソで崩れちゃった。[002]

<b>アヤコさん></b>
アヤコさんの料理レパートリーにまだ餃子は入ってないのかな。今後みんなで開拓しよう[017]

<b>素直さん></b>
やっぱ手作りは美味しいよね。[046]
by barca (2006-09-26 21:38) 

ゆっこ

すごいです!最初お店の餃子かと思いました。
お手製でこんな綺麗にできるものなんですね∑(゚д゚;)
奥様が作られるんでしょうか?
それともばるせろにすたぁさんが!?

餃子って意外に水加減火加減が難しいんですよね。
美味しそうだなぁジュルジュル
by ゆっこ (2006-09-28 04:44) 

barca

<b>ゆっこさん></b>
いや、フードプロセッサーくんが作ってくれます。(笑)
いつも高校のときのメンバーと集まる時は、みんなで作りますよ。
みんなでやる餃パーは楽しいですよ。[033]
by barca (2006-09-28 04:51) 

いっちゃんいか

家で作る餃子って美味しいよね[007]
うちは、キャベツとにら、えび、たまご、豚こまを入れてひたすら手で練って作るよ~。おかげで手が臭い[010]
by いっちゃんいか (2006-09-29 10:09) 

barca

<b>いっちゃんいかさん></b>
豚コマ?ひき肉がなくて?[010]
それは初耳だわ。
エビはたしかにプリっとしてて美味しいよね。
ガッチャマンさんがよく作ってくれますよ。[001]
by barca (2006-09-29 17:42) 

ヒマワリ

おいしそう[001]餃子食べたくなってきました[001]
by ヒマワリ (2006-09-29 18:22) 

barca

<b>ヒマワリさん></b>
では、餃子の会を開催しまっか。[032]
by barca (2006-09-29 18:38) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。