SSブログ

麺レポ<大喜> [ラーメン]

20070521_1

店名:らーめん天神下 大喜

場所:湯島

食べたメニュー:らーめん(680円) + 小ごはん(50円)

総評:数年前の大晦日、日テレで放送された全国ラーメンランキングで見事一位を獲得した超有名店。
かつての行列(放送後は、しばらく1km以上の行列ができていたのはラーメン界でも伝説!)は、すっかりその影を潜め、ランチ時でもそんなに並ばず入店できた。
ランチの時間帯は、サービスとして小ごはん(チャーシューの煮付けが入った)が50円でいただける。

20070521_2
あっさりとしたスープは化学調味料を一切使用せず、細く縮れた麺もモンゴル産天然カン水を使用するご主人のこだわりぶり。
チャーシューはデフォルトで2枚。柔らかくて味も濃い。
なんと言ってもアクセントとしてうれしいのはカイワレ。江戸川区葛西の「ちばき屋」を思い出す。
半熟のゆで味タマゴも美味。
総合的にバランス良いのだが、でもなぜかインパクトに欠ける様な。
鶏そばや、梅しおなど塩系のほうが美味しそうに見えた。
今度はそっちにトライしたい。

総点:90点


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

キャスリン再びオムライスな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。