SSブログ

麺レポ<ラーメン二郎@環七一之江> [ラーメン]

店名:ラーメン二郎

場所:都営新宿線 一之江駅南口より徒歩10分くらい(環七沿い)

食べたメニュー:小ラーメン(600円) ヤサイマシ、ニンニクちょいマシ

総評: 今日は水曜日。
定時退社の日。
といって、定時で上がったことはあまり無いのですが、上司が「帰れ!帰れ!」というものですから、仕方なく18時前にはドロン。
(ドロンって死後ですか?w)

そんなに早く帰っても、と思ったのですが、そうだ!
こういう日こそ、二郎だ!
ということで、久しぶりの環七一之江店にダッシュ。

環七一之江店は、家から直線距離で2kmくらい、チャリンコで20分くらいのところにあるんだけど、ここ数年の混みっぷりで休日はもちろん、平日のランチはまず軽く1時間は並ぶので、しばらくは敬遠していたんだけど、久しぶりに夜の部での来店です。

最後に来たのはいつだかも忘れました。
確か息子が1歳くらいの時に無理やり連れてきて、無理やり食べさせたような(^ ^;
悪い親ですねぇ。オイラ(^ ^;
1歳からジロリアンとして英才教育してどないすんねん、て(爆)

さて、今日は、といいつつ腹が減ってようが小ラーメンです。

小ラーメンはただでさえ、ぶた(二郎用語で言うチャーシュー)が大判で2枚入っているので、それ以上のものを食べ尽くせる自信がないので、いつもこの小ラーメンです。
2888119

それでもヤサイはしっかりと補給したいので、マシにはしますが。
ニンニクはマシにすると、次の日お腹が大変になってしまうので、ちょいマシとするのがオイラ流。

いまさら感想を述べても仕方ない、というか。
二郎は二郎ですよ。
マイウーですよ。いつもながら。

環七一之江店はネットとかの評判ではかなりイイほうだと思います。
無理に冒険しないというか、比較的上品な二郎と言われているので、女性客も多いんでしょうね。

ただオイラの中では最近は野猿街道店2ばかり行っていて、そちらの評価が高いので、環七一之江店の印象はやや薄いんですよね。
でもやはり巷の評判通り、美味しかったので、完食しました。
(さすがに完飲はできませんでしたけど)

今度は、環七一之江店オリジナル(?)の「汁なし」に挑戦したいと思います。


総点:★★★★★


~お知らせ~
木場のホープ軒が6月6日で閉店してしまうそうです。
木場ホープ軒の記事はこちら↓
http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27
これを機に行ってみたい、食べ納めをしておきたい人はぜひ!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

fumilin

ご訪問ありがとうございます!
by fumilin (2009-06-04 00:35) 

ノブ

・・・・・・む???
で・・・・家に帰って晩御飯なんか・・・・・・
間違っても食べて無いよね???
by ノブ (2009-06-04 08:05) 

たぁ

●fumilinさん

こちらこそ、nice! & コメントありがとうございます。(^ ^)/
by たぁ (2009-06-04 12:23) 

たぁ

●ノブさん

それは最近のオイラのウェスト回りを見ていただければ。。。
by たぁ (2009-06-04 12:23) 

いけ麺

オーバーカロリーと知りつつ、二郎は止められないんですよねー(^_^;)
by いけ麺 (2009-06-04 23:28) 

たぁ

●いけ麺さん

そう、それが二郎の魔力です。
食べた後は苦しくて、当分二郎はいいや、と思うんですが、次の日には欲しているんですよね。
by たぁ (2009-06-05 00:01) 

ぐす

上品な二郎ですか・・・上品な私にはピッタリかも(爆)
by ぐす (2009-06-05 08:28) 

たぁ

●ぐすさん

さすがぐすさん。
おちょぼ口でラーメンをすするんですよね(笑)
by たぁ (2009-06-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。