SSブログ

コメダ珈琲でランチ [グルメ・クッキング]

名古屋に来ています。
(もちろん、仕事ですw)

お昼は、飲茶天国かコメダ珈琲と決めていたので、一緒に行った後輩の希望で、コメダ珈琲にしました。

東海地方では有名なここコメダ珈琲ではいつもカツサンド(750円)とブレンドコーヒー(380円)。
超どデカいカツサンドだけでいつも腹いっぱいで午後は動けなくなるパターンw
20090618_1.jpg

今日もこれでかなりお腹がキツくなったんですが、魅惑なデザートに手を出してしまいました。。。ウフ

今日は、さらに名古屋名物の「シロノワール」を追加注文しました。
20090618_2.jpg
これぞ、名古屋グルメの真骨頂。
おデブの道、まっしぐらには一番手っ取り早いんじゃないかと思うくらいのハイカロリーなデザート。

焼きたてのクロワッサンというかデニッシュというか、とにかくその上にたっぷりの甘~いソフトクリームに、さらにメイプルシロップをぶっかけちゃうっていう、魅惑のデザートに初挑戦。

溶け出すソフトクリームがたしかに美味いんだけど。。。

デニッシュのバター感に加え、メイプルシロップとのコンビネーションによる甘さのジェットストリームアタックで口の中はもうテロテロw
マチルダさ~ん♪(ってガンダムネタで失礼)

コメダ珈琲が千葉県にあったら、オイラ、間違いなくヤバいですね。
まぁ、しばらくは名古屋にも来ないだろうし、糖分摂取は控えようと誓うのでした(^ ^;

ちなみに今回はこれでも「ミニ(390円)」です。
それでもデニッシュ部分は直径9cmとかなりデカいです。
普通サイズ(580円だったかな)は15cmくらいあるので、ミニでホント良かったです(笑)
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

るな

あ~いいなぁ~!!
シロノワールって言うんですね この食べ物。
雑誌とかで見たことはあったんですが 数年前に名古屋に行ったとき食べ損ねて(・・;)
千葉に進出してもらいたいですね~
私のハマるなきっと・・・その時はもちろん普通サイズ♡
by るな (2009-06-18 23:04) 

sempreff

フルサイズが基本でしょう〜?(笑

明日は天国に行ってきてください
by sempreff (2009-06-19 00:55) 

いけ麺

ぜひ、マウンテンに行ってください!(^_^;)
by いけ麺 (2009-06-19 00:55) 

現役すろった

ほんとに仕事でいってるのか?
グルメ旅行じゃないのか?

たまには俺も連れて行け!
by 現役すろった (2009-06-19 02:35) 

たぁ

●るなさん

千葉にも、埼玉にもないですよ。
ってか関東でいえば、東京と神奈川にしかないですね。
たぶん、ミニでもクオーターパウンダー並のカロリーだと思います(^ ^;
by たぁ (2009-06-19 06:48) 

たぁ

●sempreffさん

Today, I'll go to hevean!
by たぁ (2009-06-19 06:49) 

たぁ

●いけ麺さん

麺ならwelcomeなんですけどね。(^ ^;
あー、八重洲の六厘舎が気になって気になってしょうがないw
by たぁ (2009-06-19 06:51) 

たぁ

●現役すろったさん

ばりばり仕事ですよぉ~♪
名古屋来ると食べ物が美味しいので、毎回太ります。
基本、「濃くて、甘い」ですからw
by たぁ (2009-06-19 06:54) 

ノブ

ふむ・・・にゃごやに移り住もうかな・・・・・。
by ノブ (2009-06-19 07:59) 

たぁ

●ノブさん

婿入りっすか?w
by たぁ (2009-06-19 08:08) 

まさみん

名古屋は、独特な食べ物があって魅力的ですよね~。シロノワール。すっごくトロトロで美味しそう。
by まさみん (2009-06-19 10:55) 

かつぽん

たぶんシロノワールって、辛党のおいらには無理σ(^◇^;)

by かつぽん (2009-06-19 13:08) 

ゆきぽん

こんにちは♪
ご訪問、コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

コメダ珈琲さん 有名ですよね~。
一度行ってみたいなぁ。

千葉に出来たらいいのにぃ・・・
でも
たぁさん的には通いつめちゃいそうで
ヤバいのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-06-19 13:42) 

たぁ

●まさみんさん

名古屋って、ジャンクな食文化というか、自分にはすごくあっていて街としても大好きですね。
シロノワールのトロトロ加減は、たまりません♪
早く食べないと、液体になってしまうんですが、それもまた美味(笑)
by たぁ (2009-06-19 21:53) 

たぁ

●かつぽんさん

自分はどっちかというと甘党です。
シロノワールを食べてから辛いものを食べるという逆転の発想も良いかもしれませんよ(笑)
一度試されてはいかが??ww
by たぁ (2009-06-19 21:55) 

たぁ

●ゆきぽんさん

ゆきぽんさんも千葉っ子すか(^^)
千葉にコメダができたら間違いなくコーヒーチケット買いそうですw
ちなみに、カツサンドは番人ウケすると思いますよ。
ジューシーで、柔らかいカツが最高です♪
by たぁ (2009-06-19 21:58) 

ぱ

URLをご覧ください。

[オープン予定店舗]
流山おおたかの森FC店(仮称)
(2010年2月下旬オープン予定)※
千葉県流山市新市街地地区A21-1、2、5

ついに千葉県にもコメダ進出です。
神奈川同様にじわじわと郊外に増殖していくかもしれません。

気を付けよう、あなたの後にカツサンド。
by (2009-12-12 23:03) 

たぁ

●ぱさん

情報ありがとうございます。
by たぁ (2009-12-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。