SSブログ

セットアップ祭り [趣味]

VAIO Xの開梱が終わり、実際にセットアップです。

と言ってもセットアップについては、軽くふれるだけにしておきます。

ウィルス・セキュリティソフトなどのライセンスを移し代えるために、VAIOたちを大集合させました(笑)
20091025_1.JPG
(一部、僕のマシンじゃないものがありますw)

さて、緊張の一瞬。

VAIO Xの電源投入です。
20091025_2.JPG

ポチっ!

・・・・しーん。

さすがSSDは静かですね。

車でいうとハイブリッド車のごとく、まるで音がしません。

初SSDの駆動にちょいと感動♪


こっからはユーザ設定、ネットワーク設定などが永遠を続きます。

時間にして30分もかかりません。

必要なソフトウェアなどを突っ込んで、最後にVAIO Updateをして。
20091025_3.JPG

容量的には13GBくらい喰ってますね。
20091025_4.JPG

この端末で写真を管理したり、動画を編集したりしないので、容量的には128GBというのはちょうど良かったかもしれません。


とりあえず、他のVAIOたちにも色々セットアップしたり、アンインストールしたり、インストールしたり、バックアップを取ったり。

セットアップ祭りでしたが、楽しいひとときでした(*^o^*)



そういえば、漁師のお友達から以前いただいた貝たちを今日もおすそ分けしてもらいました。

夜はビールとともに貝づくし。
20091025_5.JPG

アサリの味噌汁はダシが出まくってて美味かったぁ♪
20091025_6.JPG

アサリのご飯に。

まさに貝のフルコースディナー♪

そんなこんなで充実&満喫の週末でした♪♪
タグ:SONY VAIO 家ご飯
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

38410415

最初の画像~本当、お祭りですね~ ^^ 

by 38410415 (2009-10-25 21:00) 

jinn

貝のフルコース、最高です!!
ウチにもVAIOが4台いますが、古いのもあるので
1枚目のお写真のようにカッコイイ感じではないです(笑)
by jinn (2009-10-25 23:03) 

お茶屋

vaioを並べると・・・これまた壮観ですね♪
by お茶屋 (2009-10-26 10:19) 

chal

5台目。まさに”VAIO”祭りですね・・・。貝づくし、美味しそうです。大きい貝は”ハマグリ”・”大あさり”どちらでしょうか・・・。
by chal (2009-10-26 14:42) 

かつぽん

すげー!!(爆)
ウチの一時だってそんなにありませんでしたよ(^^;;;
by かつぽん (2009-10-26 15:24) 

ゆきぽん

新しいパソコン!羨ましい♪
去年買ったばかりだからなぁ…メモリ増設しなきゃ
by ゆきぽん (2009-10-26 19:06) 

miya

SSD感動しますね。
私も違う機種でSSD搭載マシーンを買いました。
音がしないので静かでいいですよね。
それに起動が早くてびっくりです!

by miya (2009-10-26 21:07) 

たぁ

●38410415さん

当方、お祭り好きな江戸っ子なもんで(笑)
by たぁ (2009-10-26 22:16) 

たぁ

●jinnさん

我が家の倉庫にはWin98のVAIOもありますが、ここには登場してません。
動かないと思われ(笑)
by たぁ (2009-10-26 22:16) 

たぁ

●お茶屋さん

実は一台だけVAIOじゃないヤツがいるんです♪
さて、どれでしょうか??(笑)
by たぁ (2009-10-26 22:17) 

たぁ

●chalさん

大きな貝は名前が分からないんです。
一般市場には出回らない貝だそうで。
漁師さんからいただいたので、今度名前を聞いておきます。
by たぁ (2009-10-26 22:17) 

たぁ

●かつぽんさん
全部が全部、我が家のマシンではないのですが。
ここには登場してませんが、あとDELLのノートと動かないであろうWin98のVAIOがあります。
知らぬ間にけっこう買ってますね(^ ^;
by たぁ (2009-10-26 22:18) 

たぁ

●ゆきぽんさん

いっそWin7にアップグレードしてみては??
by たぁ (2009-10-26 22:18) 

たぁ

●miyaさん

そうそう、起動の速さもGood!ですよね。
イジくりまくりで寝不足です(笑)
by たぁ (2009-10-26 22:19) 

Pace

一瞬、会社かと思いました(^^;
5台もあるんですね(’’)
by Pace (2009-10-26 22:29) 

たぁ

●Paceさん

会社ではなくダイニングテーブルです(爆)

一部は我が家のマシンではないです。

我が家のマシンは全部で4台ですよ♪
by たぁ (2009-10-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。