SSブログ

麺レポ<つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油> [ラーメン]

今日は、これ。

20091029_1.JPG

1回目は、
 「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08

2回目は、
 「つけ麺の達人 和風豚骨黒マー油」
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27

今回でシリーズ3回目ですよw

濃厚豚骨醤油です。

今日もまた、前回と同様にチャーシューを買ってきて、もやしと炒めてつけ汁の具として盛り付けます。

20091029_2.JPG

玉子が冷蔵庫にたくさんあったので、ゆで卵を作りました。

前日から作って、煮玉子にすれば良かったと後悔 orz

麺はツルシコ。普通の生麺よりクオリティ高いっす。

20091029_3.JPG

今回のこの豚骨醤油は、「ガーリックチップ」というおまけ調味料をお好みで入れるんですが、もちろん全部投入しちゃいますよねぇ(^ ^;

20091029_4.JPG

が、これがちょっと残念というか。

なんか想像していたニンニクの感じじゃないんですよね。

人工的に作られた化学的なニンニクの味って感じで。

これなら自分でニンニクを擦って入れれば良かったかなと。

ちなみに今回のシリーズもスープ割は付きませんが、後からお湯100ccを投入して飲むことも可能ですし、前回のようにライスを投入してオジヤ風にしてもよし。

今回は普通にお湯で割りましたが。

しょっぱかったので、全汁はさすがに止めておきました。



残すはあと「坦々ごまだれ」を食すだけ。

今月中のコンプリートは無理かなぁ(^ ^;
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

jinn

今月もあとわずかですもんね
by jinn (2009-10-29 23:54) 

chal

こんばんは
日清チルドのつけ麺シリーズはお任せします。Chalは行列のできる店シリーズで頑張ります。個人的には、つけ麺を食べるなら、蕎麦かうどんにしますね。これから寒くなるので、つけ麺もピンチになるかも知れません。最近は、TVが誘導しすぎです。”大つけ麺博”とは何事・・・。
by chal (2009-10-30 01:03) 

COYOTE

あっつ、初めましてって、ご挨拶してませんでした。
遊びに来ていただき嬉しいです!
前記事で忘れました・・・ので改めて!
やる気があれば、作るかなぁ~!
試してみます・・・・♪(マイウーでしょうか・・・笑)
by COYOTE (2009-10-30 01:06) 

ゆったん

私も食べました!
麺を茹でてスープはお湯に溶くだけなのに、インスタントの域を超えてる
ように美味しかったです。
つけめんはスーパーの陳列棚から消えてしまって、また来年の
お楽しみです。
by ゆったん (2009-10-30 07:27) 

ダー

よし!! 俺も買ってこ!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

by ダー (2009-10-30 08:00) 

ラブ

化学的なニンニクの味って、わかりやすくて笑いました。
今、どんなものでも、合成できちゃいそうですよね。
by ラブ (2009-10-30 11:20) 

いけ麺

大つけ麺博の公式スポンサーがこれですね(^。^)
by いけ麺 (2009-10-30 12:57) 

ひかり。

お久しぶりです^^
つけめんってあんまり食べないうえにガーリックが苦手な私^o^;
坦々ごまだれに期待^^
by ひかり。 (2009-10-30 19:48) 

たぁ

●jinnさん

そういや、もう今年も2ヶ月ちょっとですね、早いなぁ(^。^)
by たぁ (2009-10-31 00:15) 

たぁ

●chalさん

行列のできる店シリーズも評価は高いですよね。
お値段も高いだけあって、クオリティは高そう。
by たぁ (2009-10-31 00:16) 

たぁ

●COYOTEさん

こちらこそ、コメントまでいただき感謝、感謝(^ ^)/
作るのは簡単ですよ。
入れる具さえ凝らなければ、鍋で麺を茹でて、スープをお湯で溶くだけの工程です(笑)
by たぁ (2009-10-31 00:16) 

たぁ

●ゆったんさん
そっか、季節的にスーパーの陳列から無くなる可能性があるんですよね。
早めに「坦々」をGETしておかなきゃ。
by たぁ (2009-10-31 00:18) 

たぁ

●ダーさん

ダッシュ勝平っすよ(笑)

by たぁ (2009-10-31 00:18) 

たぁ

●ラブさん

悪く言うと、「体に悪そうなニンニクの味」でした(^ ^;
でもまぁ、その辺のカップラーメンよりは断然美味しかったですけど。
by たぁ (2009-10-31 00:19) 

たぁ

●いけ麺さん

そうなんすか。
大つけ麺博、行きたいなぁ。
近いけど遠い、日比谷パティオ。。。(; ;)

by たぁ (2009-10-31 00:19) 

たぁ

●ひかり。さん

ガーリック苦手は人ってけっこういますよね。
自分も食べすぎたり、生の擦ったものだと、すぐお腹にきます(^ ^;
by たぁ (2009-10-31 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。