SSブログ

麺レポ<丸味屋@東陽町> [ラーメン]

店名:丸味屋

場所:東京メトロ 東陽町駅徒歩3分

食べたメニュー:鶏塩ラーメン(750円)

総評:今日は、同僚と東陽町駅近くの丸味屋へ。

3302000

ジャンルとしては中華料理屋なんですが、麺類が充実してて昼時はなかなか繁盛してて美味いという社内の口コミから初来店となりました。

12:05に到着しましたが、店内かなり広めで2、3テーブル空いてました。

4人掛けのテーブル席に二人でしたが、通してくれました。
(混んできたら、合い席にされらたかも)

注文したのは、季節限定の「鶏塩ラーメン」。

食券機で買います。

3302002

先日までは「つけ麺」があったらしいけど、さすがに季節限定でつけ麺はお役御免となったみたい。(お役御麺??w)

5分くらいで注文した「鶏塩ラーメン」が運ばれてきました。

3302005

透き通るほど淡い鶏ダシスープは芳醇な塩の優しさと、鶏独特の甘みを含んだものとなっています。

かなり美味いです。

ワカメがさらに良い塩加減を出しているのもグゥ(^ ^)b

んで、やっぱり特記すべきはこの鶏チャーシューでしょうね。

3302006

柔らかく煮込まれていて、味もしっかり。

鶏チャーシューなので、若干の臭みがあるのかなと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。

うまぁって思わず口に出てしまいました(^ ^)

麺は中太で若干のウェーブがかかっていて、ちょっと残念だったのが麺が若干柔らかかったことですね。

でもこの柔らかスープにはこのくらいの軟さの麺が良いのかもしれませんね。

最近、魚介系のつけ麺ばかり食べていたので、久しぶりな味わいでした。

ごちそうさま♪


今日は夜もまた、違う麺屋に行きましたが、それは後ほど別の記事で(^ ^)/
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

るな

ご無沙汰にしてます。。。
良いですね~さっぱりとしてそうで♡
美味しいラーメンに出会いたいです・・・(^o^)丿
by るな (2009-10-31 01:15) 

いけ麺

ヲタ的には話題に上らない市井の中華料理屋さんでも、名店はたくさんありますよねー(^。^)
by いけ麺 (2009-10-31 01:38) 

COYOTE

鶏チャーシューって初めて見たかも。。。
さっぱりしてそうですね。

by COYOTE (2009-10-31 07:26) 

ダー

鶏チャー・・・・めっちゃ旨そう♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-31 08:14) 

chal

鶏チャーシューですか・・・。塩ラーメンには合うかも。早速、鶏チャーシューの製作に入らねば!。
by chal (2009-10-31 12:53) 

ぐす

鶏チャーシュー、あれば必ず頼むほど好きです\(^o^)/
by ぐす (2009-10-31 17:40) 

たぁ

●るなさん

お久しぶりですね。
女性好みの味でしたよ。
by たぁ (2009-10-31 23:02) 

たぁ

●いけ麺さん

そうなんすよね。
雑誌とかにも一切載らないよなお店でも名店は隠れてますよね。
by たぁ (2009-10-31 23:02) 

たぁ

●COYOTEさん

最近、何気に増えてきましたよ、鶏チャーシュー。
あと鶏白湯(とりぱいたん)のラーメンも多いですね。
店ごとオリジナリティがあって、その分、当たり外れもあるんですが(^ ^;
ここはナカナカでした。
by たぁ (2009-10-31 23:03) 

たぁ

●ダーさん

量的には物足りなくて、15時ごろには腹ペコでした(笑)
by たぁ (2009-10-31 23:03) 

たぁ

●chalさん

作ったらレポしてくださいね(^ ^)/
by たぁ (2009-10-31 23:04) 

たぁ

●ぐすさん

美味しいですよね。
炙ったのなんか最高ですよね(^ ^)b
by たぁ (2009-10-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。