SSブログ

甘口カレー対策 [グルメ・クッキング]

突然の休み(身内のインフル発症による出社停止)で、特段やることも無かったので、こういう日はレコーダーに溜まったものを消費したいのですが、子供自体も休みなので、結局ドラマを2話見ただけでした。

やばい、あとレコーダーの残容量が50GBだ。

今週もたないな(^ ^;


ということで、今日はスーパーに買い物に行ったり、料理したり、といつもと変わらずの休日を過ごしました。

先週は目が回るような忙しさだったので、リフレッシュにはなったけど。

他の家族にもインフルエンザが発症するのでは、という心配はぬぐえません。


晩御飯は、子供とカレーを作りました。
20091116_1.JPG

もちろん子供用に甘口です(> <;)

こんなときにも重宝するのが、最近、妙に登場が多い「島唐辛子」です。
20091116_2.JPG

これを5振りくらいカレーにかけると、僕好みのちょうど良い辛さになります。

七味とは違う、爽やかな辛さ。

普通のカレーの辛口を買ってくるよりも、このように島唐辛子で辛くしたほうが断然美味しいということに前回気付いたんで、今回も。。。

やっぱり美味しかったです♪

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ダー

子供さんと作るカレー・・・羨ましいなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-16 22:36) 

miya

我が家は中辛ですが、もう少し辛さが欲しいと思っていました。
これよさそうですね(^_^)

by miya (2009-11-16 23:05) 

jinn

僕はカレーにデスソースとか入れたりしますが、
島唐辛子も気になります~
by jinn (2009-11-16 23:48) 

sempreff

順調に減っているようだな(笑

>「島」まで行けない皆様
竹芝桟橋のおみやげ店で普通に売ってますぜ。

by sempreff (2009-11-17 02:39) 

@ミック

おおきなジャガイモですね^^
by @ミック (2009-11-17 03:02) 

ぐす+

私も島唐辛子、やってみようっと(^O^)/
我が家も甘口なのだ(笑)。
by ぐす+ (2009-11-17 12:39) 

たぁ

●ダーさん

最近、子供と一緒に料理するのが、休日の楽しみです♪
by たぁ (2009-11-17 23:49) 

たぁ

●miyaさん

辛口カレーよりもこれで辛くしたほうが美味しいですよ(^o^)ノ
by たぁ (2009-11-17 23:50) 

たぁ

●jinnさん

お子チャマな僕には、デスソースは、まさに死のソースです(笑)
by たぁ (2009-11-17 23:51) 

たぁ

●sempreffさん

もう我が家ではこの島唐辛子は、奪い合いです。
この冬でなくなる予感です。
ってかカレーはめっちゃ合いますよ!
by たぁ (2009-11-17 23:52) 

たぁ

●@ミックさん

うちの子が切ると、このように半切りなジャガイモになるんです(^ ^;
by たぁ (2009-11-17 23:53) 

たぁ

●ぐす+さん

sempreffさんの情報にもあるとおり、式根島まで行かなくても竹芝桟橋で買えるそうです。
僕も買いに行こうっと(^ ^)v
by たぁ (2009-11-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。