SSブログ

セカンドシーズン [日記・コラム・つぶやき]

いただいたコメント、返信遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
----------

先週上の子が新型インフルエンザになり、月曜日まで出社停止でした。

会社にも発病証明書を提出して、ようやく出社し始めたと思いきや。。。

今度は、下の子に感染。

会社規定で今日からまた出社停止となってしまいました。

幸い、上の子のように40°超えにはなっておらず、38°前半で推移してて食欲もあるので、ちょっと安心ですが。

出社停止とは言っても仕事がテンコモリなので、家で仕事してます。

20091119.JPG

コーヒーと懐かしいビスケット食べながらですが(笑)


ちなみに上の子が通う幼稚園は、この辺界隈じゃぁ珍しいくらい感染者が一人もおらず学級閉鎖も無かったのに、一人発症者が出たと思ったら、三日間くらいで瞬く間に広がって、児童の半数以上が感染し、学級閉鎖どころか、園全体が閉鎖となりました。
(今度いつ登園できるのかさえ、今は分からないそうです)

にしてもすごい感染力ですよね。

みなさんも気をつけてください。
タグ:休日
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

miya

すごい感染力ですね。
お子さん、早く治るといいですね。

by miya (2009-11-19 20:40) 

いけ麺

とんだ災難ですね。お察し申し上げます。
症状が軽いのが、なによりの救い。早く良くなりますように!
by いけ麺 (2009-11-19 23:04) 

@ミック

ガマンが続きますね。
by @ミック (2009-11-20 04:16) 

斗夢

子供が学校から病気をもらってくるのは仕方がないといえば仕方がないですが、そうやって身体に免疫を増やしていくと考えれば・・・^^。
仕事が気になりますね。
by 斗夢 (2009-11-20 05:18) 

お茶屋

早くよくなりますようにと!
by お茶屋 (2009-11-20 09:46) 

かつぽん

あんれまぁ・・・おだいじに♪

うちの子なんて前後左右の子が新型に感染したにも関わらず
何ともないんですが・・・それもどーなんでしょうね?(^^;;;
by かつぽん (2009-11-20 14:10) 

ばん

本当にお大事にして下さい。
by ばん (2009-11-20 22:00) 

たぁ

●コメント&nice!をくれたみなさん

温かいお言葉、ありがとうございます。
下の子はあまり高熱にならずに解熱して、元気になりました。
新型は治癒の方向に向かっていますが、季節性がまた怖いです。
寒くなってきましたので、みなさんもご自愛くださいませ。
by たぁ (2009-11-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。