SSブログ

麺レポ<げんまん@人形町> [ラーメン]

店名:げんまん

場所:日比谷線人形町駅徒歩30秒

食べたメニュー:みそこってりらーめん(750円)+ライス(100円)

総評:昨日12/6オープンの新店「げんまん」にさっそく行って来ました。
ホントは昨日のオープン初日に行きたかったのですが、色々用事が立て込んでいたというのもあって、今日になってしまいました。

場所は人形町駅から徒歩30秒。
駅からホントすぐのところで、立地は最高です。

20091207_1.JPG

この「げんまん」。

かの「ど・みそ」のネクストブランドで、このたび人形町に出店となった訳ですが、なんてったって後ろ盾が凄いというか。

開店祝いの花輪も知れた店からばかり。
や、せたが屋、さらには○心厨房もありました)
20091207_2.JPG

今日は夜、夕飯時の来店でしたが、店は18人くらい座れるところ、10名埋まってました。

僕が入店したら、ぞくぞく入ってきて、外にちょっと行列ができていました。

ナイスタイミングに入店したようです。

さて、お店に入るとすぐ食券機があります。
20091207_3.JPG

やたらとお腹が空いていたので、「みそこってりらーめん」と、「ライス」をチョイス。

というか、ど・みその麺がたしかデフォで150gだったので、ライスか麺大盛はハナから決めていました(^ ^;

店内なオープンしてたということもあって、調理器具もテーブルもピッカピカです。

コの字型のカウンター席の内部が調理エリアとなっており、4名のスタッフがせっせとそれぞれの役割をこなしています。

空調のダクトがやたら低いのと、背が高い店員さんがいるため、その人は何度もダクトに頭をぶつけていました(笑)

さて、ほどなくして、ラーメンの登場です。

20091207_4.JPG
(ピンボケですいません)

ど・みそとビジュアルはあまり変わらない印象です。

麺は浅草開化楼さんの平打ちタイプ。

やや柔らかめの茹で加減でしたが、濃厚こってりの味噌スープに絡む、絡む。

やっぱりスープの味が忠実に継承されているようで、とっても美味しいコクのある味噌スープです。

モヤシ、ニラ、コーンもイイ感じに味噌スープとコラボってます。

最後にライスを投入して、完食です。

職場から大した距離じゃないので、歩いても8分くらいですかね。

今度は、フードジャーナリストのはんつ遠藤さんコラボの醤油を食べてみたいです。

ご馳走様♪
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 18

いけ麺

ホントニアミスですね!(笑)
この後、かなり混んで来て提供までだいぶ待たされたので、ナイスタイミングでしたね!
醤油はワタシも、気になりまーす(^。^)
by いけ麺 (2009-12-08 01:07) 

ダー

おっと!! いけ麺さんと被ってる!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-08 07:57) 

ぐす+

立地的には最高の行きやすいお店みたいですね。
ぢゃ、私は醤油を^^・・・て、果たしていつになるのやら(笑)
by ぐす+ (2009-12-08 08:41) 

Magician行徳

お、早速行かれましたね。

私も今日の昼に行ってきました。

京橋まで行かなくて良くなって便利ですね。

お店も広いし。


by Magician行徳 (2009-12-08 12:02) 

jinn

本当だ!!
いけ麺さんとニアミスですね♪
by jinn (2009-12-08 12:51) 

ゆきぽん

食券機のお店増えてますよね~。

冬は味噌ラーメンが恋しくなりますよね♪
体も温まるし♪♪
一味たくさん入れて食べたい!!
by ゆきぽん (2009-12-08 20:45) 

genpati

御訪問有難うございます。
只今、軽く飲んでます。
写真を見ているとラーメンが食べたくなります。
by genpati (2009-12-08 23:55) 

chal

味噌ラーメン美味しそうです。でも、もう少し寒くないと美味しさが半減です。東京も、なんだか、暖かい日が続きますよね・・・。
by chal (2009-12-10 01:05) 

たぁ

●いけ麺さん

ほんとナイスタイミングで入店したようですね。
ラッキーでした(^ ^)/
by たぁ (2009-12-10 21:58) 

たぁ

●ダーさん

僕が退店して30分後くらいにいけ麺さんが来店したようです。
偶然ですが、驚きです(笑)
by たぁ (2009-12-10 21:59) 

たぁ

●ぐす+さん

行くときはぜひ誘ってくださいb(^ ^)
by たぁ (2009-12-10 21:59) 

たぁ

●Magician行徳さん

京橋のど・みそはたしかに店の中は狭いですね。
by たぁ (2009-12-10 21:59) 

たぁ

●jinnさん

きっと会っていたら、2次会もあったかもしれません。
2次会ももちろん麺ですよ(笑)
by たぁ (2009-12-10 21:59) 

たぁ

●ゆきぽんさん

この店の味噌は一味を入れなくても少々ピリ辛でした。
お子ちゃまにはちょいと厳しい味かな。
僕くらいならちょうど良い感じです。

by たぁ (2009-12-10 22:00) 

たぁ

●genpatiさん

飲んだ後はむしょうにラーメンを食べたくなりますよね。
なぜでしょう。。。
by たぁ (2009-12-10 22:00) 

たぁ

●chalさん

スキー場のメッカである蔵王などは雪がまったくふらなくて大変らしいですね。
by たぁ (2009-12-10 22:00) 

ぬぅ

たぁさんおはようございます!
やっぱり味噌は美味しそうですね(⌒~⌒)醤油も美味しかったので、私次は醤油のこってりじゃない方か、胡麻~にしてみようかなと思います☆
by ぬぅ (2009-12-17 09:38) 

たぁ

●ぬぅさん

今日も行ってきましたよ。
レポは後ほど(^ ^)b
by たぁ (2009-12-18 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

出張メンテナンス一次リーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。