SSブログ

麺レポ<鶏坊や@船橋FACE> [ラーメン]

今日も寒かったですね。
寒い日は、やはり温かいラーメン、ラーメン(^ ^)/
-----
店名:鶏坊や

場所:船橋FACE 地下1階

食べたメニュー:鶏坊醤油らーめん(780円)+麺大盛(携帯クーポン利用で無料)

総評:今日もまたこっち方面で仕事があり、船橋FACE 地下1階食堂街にあるラーメン屋「鶏坊や」にきました。
20100329_1.JPG

船橋はほぼ制覇したかなと思いきや、この店はまだ未食です。

鶏白湯スープに力を入れている実力店で、今までスルーしていたのも別に意味があった訳ではなく、ただなんとなく来る機会が無かったというか。。。(^ ^;

メニューはこんな感じです。
20100329_2.JPG
一応、つけ麺もあります。
が、誰もつけ麺を頼んでいる人はいませんでした。

コラーゲンたっぷりの塩らーめんはどちらかというと女性向け。
男性向けは、醤油でマー油とガーリックチップが入ったガツンとパンチの効いたもの。

塩も惹かれたのですが、今日は4:30起床でむしょうに腹が減っていたので、がっつり食べたいと思い、醤油にしました。

そして携帯クーポンがあったので、麺も大盛です(ライス無料にもできたのですが)。

多少空いていたこともあり、5分ほどで出てきました。
20100329_3.JPG

スープの表面こそマー油で覆われているため、黒々していますが、中はコクのある鶏白湯スープなので、白濁としています。
20100329_4.JPG

一口飲んでみると、意外と爽やか。
ガーリックチップと揚げた桜海老の香りが上品に漂います。

麺は「珍来製麺」の中太麺。
20100329_5.JPG

このスープであれば細麺でも良い気がしますが、なかなか麺自体もしっかりとした味とコシで美味しいです。

シャキシャキの茹でモヤシ、煮玉子、海苔、そして肉厚のチャーシューもなかなか(*^o^*)

大盛で、かつ表面を覆ったマー油がいつまでもスープを熱々にしてくれるもんだから、なかなか食べ切れませんでしたが、なんとか完食。

美味しい一杯でした。

次は塩ですかね。レモンを絞って食べるらしいのですが、ネットではなかなかの好評価。
期待大です♪

ご馳走様。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

dime-333

中太麺に白濁した白湯スープ…ガーリックチップ…マー油に肉厚のチャーシュー。もうたまりません!
by dime-333 (2010-03-29 23:06) 

いけ麺

記事後半、「珍来麺~」が残ってますよ~(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-30 00:32) 

父ちゃん

あぁぁぁ(>_<)
ラーメン食いにいきたぁぁあいいい(>_<)
けど、何か最近太り始めてる気がして^_^;
なかなか踏み込めないあの敷居(>_<)

by 父ちゃん (2010-03-30 06:48) 

baby_pink

黒いスープがどんな感じなんだろう?
って思いましたが、桜海老の香りなど香りのよさそうで
私も食べてみたいとおもいました^^♪
今、寒いから食べたいなぁ~~~✿
by baby_pink (2010-03-30 08:05) 

お茶屋

これまたおいしそう・・・おなかへってきました><!
by お茶屋 (2010-03-30 11:21) 

chal

黒いスープ。どんな感じなんでしょう! 一度食べてみたいです。
by chal (2010-03-30 19:38) 

たぁ

●dime-333さん
船橋は電車でも車でもすぐに来れるので、最近お気に入りです。
でも車だと止めるところがあまりないんですよね(^ ^;

●いけ麺さん
ご指摘ありがとうございます。すぐに修正しました。過去記事からコピペったのがバレバレですね(^ ^;

●父ちゃんさん
父ちゃんさん、50kg台でしょ?
僕はヤバイ域に踏み入れるほど肥えてきました(^_^;アセアセ

●baby_pinkさん
黒いスープはマー油なので、「なんつっ亭」な感じですよ。
寒いので熱々スープはかなり美味しかったです♪

●和さん
僕も最近、すぐお腹が減ります(笑)

●chalさん
マー油って家では作れないっすかね。
ラーメンだけでなく、色々なモノに合いそうな感じの調味料ですが。
by たぁ (2010-03-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。