SSブログ

麺レポ<萬珍楼(マンチンロウ)@神田> [ラーメン]

今日は久しぶりに客先に外出でした。
神田にある某金融機関。
昼一からの打ち合わせだったので、その前に腹ごしらえです。

-----

店名:萬珍楼(マンチンロウ)

場所:神田駅近く

食べたメニュー:つけ麺 小 200g(700円)

総評:JR神田駅北口からすぐのところにあります。
20100709_1.JPG

店構えはかなり怪しそうですよね(^ ^;

横浜中華街のあの有名店と同じ店名ですが、系列は全く異なります。

こっちは居酒屋さんですが、水曜と金曜のみランチ営業をしているそうです。
夜の部でも麺類は食べられるそうです。

営業時間は、
月曜~金曜夜18:30~25:00
水曜・金曜11:30~14:00
となっており、ランチはかなり微妙ですよね(^ ^;

12:10お店着。
かなり店内狭いです。
その狭い中でもカウンターが6席、4人掛けテーブルが4卓。
人口密度の高いお店です。

厨房に男性2名、ホールに1名の女性の3名体制。

食券制ではなく、後払い制です。

卓上はこんな感じです。
20100709_2.JPG

メニューの詳細。
20100709_3.JPG

今回は、あまりお腹が減っておらずつけ麺の小を注文しました。
20100709_4.JPG
小といっても200gあります。
良心的っ♪

麺は、中太ストレート。
完全自家製麺だそうです。
もっちり感がとてもあり、完成度高し。
20100709_5.JPG

つけ汁は、鶏豚骨という割にはあまり鶏っぽさは感じられませんが、上品さがあります。
20100709_6.JPG
ってかかなりウマいです。

特にこのチャーシュー。
20100709_7.JPG
メンマとともにつけ汁の底にたっくさん入ってます♪

ほんとに居酒屋?というハイクオリティ。
かなり気に入りました(^ ^)/

辛つけ麺や坦々麺などもあるのですが、生卵やカイワレ、その他の具が乗った汁なしの「ぶっかけ」(500円)を注文している人がやたらと多かったので、次回はぜひそれを食べてみたいです。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

いけ麺

とてもマニアックなお店ですね!まったくのノーマークでした^^;

居酒屋で自家製麺とは驚き!ちょっと行ってみたくなりました!
by いけ麺 (2010-07-10 01:28) 

jinn

確かにインパクトのある看板ですね。
by jinn (2010-07-10 06:22) 

ぐす

入るのに勇気がいりますね。しかも営業時間、中途半端(?_?)
アタリでなによりo(^-^)o
by ぐす (2010-07-10 09:13) 

お茶屋

看板・・・インパクとありますね!
by お茶屋 (2010-07-10 10:09) 

スマイル

こんにちは
外の雰囲気は怪しげですが
なにやらこだわりの強いお店ですね~^^:
しかしそのこだわりが、結構人気って感じのお店では
つけ麺、付け汁も濃厚そう。チャーシューも大きめ~♪*
丁度今お昼時で食べたくなりました(笑)
by スマイル (2010-07-10 12:36) 

chal

ここ、知ってます。汁無し坦々麺を頂きました。横浜元町の老舗”萬珍楼”を名乗るだけのことはありますよ・・・。実は、私の、自作坦々麺のモデルなんです。
by chal (2010-07-11 01:29) 

たぁ

●いけ麺さん
ここかなりお勧めです。
ちょっと夜の部も攻めてみたくなりました(^^;

●jinnさん
怪しげな看板なんで今まで目にも留めませんでしたが、勇気を出して行ってみたらアタリでした♪

●ぐすさん
営業時間、かなりハンパですよね。
外出じゃないと厳しいです(^ ^;

●和さん
最初見たときは、いったい何屋かと。(^ ^;

●スマイルさん
このチャーシューが分厚くて美味しかったですよ(^ ^)/

●chalさん
横浜中華街のはもちろんたべたことないです。
chalさん坦々麺のモデルなんですね(^。^)
by たぁ (2010-07-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。