SSブログ

麺レポ<麺場 田所商店@行徳>(6) [ラーメン]

店名:麺場 田所商店

場所:市川市行徳(行徳バイパス沿い)

食べたメニュー:冷やし坦々麺(750円)

総評:地元行徳にある「田所商店」。

今日は一年ぶりの訪問です。
近いようでなかなか来れない、っていうかあの大行列はもう並ぶ気がしなくて(^ ^;


今日もものすごい渋滞を引き起こしてました。
20100711_1.JPG

時間を外して11:30に行ったにも関わらず店頭で名前を書いてから着席するまで結局40分ほどかかりました。

今日のお目当てはこちら。
夏季限定の「冷やし坦々麺」。
20100711_2.JPG
冷やし胡麻味噌は去年もありましたので、今年からの新ラインナップでしょうか。

キューリ、トマト、ラー油のかかった白髪ネギ。

そして胡麻味噌風味のひき肉。

スープに溶け込んだこれらの具材がいい感じです。
20100711_3.JPG

というか、やはりというかスープはけっこうピリリときます。
お子ちゃまには無理だと思います。
僕にはちょうどよい辛さでした。

氷の効果もあり、最後までキリリと冷えた坦々麺が味わえました。

今日は世紀の一戦観戦のため、もう寝ます。
今日はたぶん寝ます。
昼間っからビールをがんがん飲んで超酔っ払ってるので(笑)
(ということで文章も支離滅裂ですいませんw)
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

dime-333

おぉっ!田所商店。美味しいですよね。でも、いつも混んでますよね。
北海道、信州、九州は制覇したのですが、季節メニューは食べたこと無いです。なかなか美味そうですね!
by dime-333 (2010-07-11 22:36) 

いけ麺

大人気のお店ですね!
冷やし担々麺、氷入りで最後まで冷え冷え、いいですね。美味しそう!
by いけ麺 (2010-07-12 00:32) 

ダー

冷し・・・これですね~~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-07-12 08:10) 

ぐす

最近、幕張店(あ、本店か?)も並んでるんですよねぇ(v_v)
by ぐす (2010-07-12 22:14) 

jinn

お~、冷やしですか。
めちゃ美味しそうです!!
by jinn (2010-07-13 00:54) 

たぁ

●dime-333さん
僕は信州が好きですね。
カミさんは北海道が、子供は九州、と好みが完全に異なる我が家です(^ ^;

●いけ麺さん
なんでも門前仲町にもオープンしたとか(@o@)

●ダーさん
冷やしなんですが、けっこう辛くて汗かいちゃいました(笑)

●ぐすさん
本店の人気のせいで、武石ICも渋滞ですね(^ ^;

●jinnさん
味噌専門店なので、冷やしも当然味噌です。
美味しいですよー(^ ^)/
by たぁ (2010-07-13 12:55) 

vanilla_beans

こんにちは。
私が結婚してすぐに行徳に住んでいた頃はこのお店はなかった
気がします。長女は行徳の幼稚園を卒園しています。
東西線も通勤で乗ってましたが良く眠りこけてて
乗り過ごしていたなぁ。。いい思い出です☆
by vanilla_beans (2010-07-14 14:32) 

たぁ

●vanilla_beansさん
田所商店の前は、千成ラーメンでした。
田所自体も3年くらい前のオープンなので、そのころには無かったかもしれませんね。
ってか行徳住民だったのに驚きです(@o@)
by たぁ (2010-07-15 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。