SSブログ

家電レポ<VAIO J 開梱・セットアップ編> [SONY]

気付いたら、ここ一年で3台もVAIOを買っていたんですね(^ ^;

まぁ、家電は唯一の趣味ですから。
(えっ、ラーメンも??w)

社員旅行の前日に到着して、なかなかセットアップできませんでしたが、ようやく時間が取れたので昨夜からちょっとづつ引越し作業です。

今回は、我が家の母艦となるべくマシンのリプレイス。

VAIOはずっとR系(RZ、type R)を使い続けてきた我が家ですが、先代は初めてノートPC(type A)が母艦となりました。

が、今回のリプレイスで再びデスクトップ、というよりボードPCっていうんですね。

VAIO Jとなります。
Lだとちょっとデカ過ぎてラックに置けないので、Jにしたんですが、Jも22インチあってかなりでかいです。

知っている人はご存知かも知れませんが、我が家は動画や写真の編集・加工がとてもとても頻繁なので、やっぱり編集に見合ったスペックが必要だなぁって。

ソニースタイルのオーダーメイドで、
 CPU:Intel Core i5 M450 2.40GHz
 HDD:1TB
 MEM:4GB
というスペックにしました。

メモリは8GB欲しかったんですが、予算の関係上、ケチってしまいました。(^▽^;
逆に、Giga Pocket Degital Ver3.0のためにテレビチューナーは、
 地上波 x2
 BSデジタル x2
 CS x2
としました。

とりあえずBRAVIAとレコーダーは子供らにほぼ占領されているので、ある意味、これが僕のテレビ&ブルーレイレコーダです(笑)

ということで、まずはさっそく開梱です。

簡単ですが、ご紹介していきます。

まずは外箱に入っているソニースタイル関係の納品書だったり、保証説明の紙だったり。
20100918_1.JPG

次に内箱に入っている取り扱い説明書、保証書とマウス、キーボード。
20100918_2.JPG
マウス、キーボードは無線仕様にしました。

ワイヤレスなので、それぞれ単三電池を一本ずつ入れます。
20100918_3.JPG

正面からです。
20100918_4.JPG
映り込みが激しくて素顔公開となってますので、モザイク処理(笑)

背面です。
20100918_5.JPG
テレビチューナーは背面右側から取ります。

横から見るとこんな感じ。
20100918_6.JPG

電源スイッチ、各種LEDはモニタ上部右側です。
20100918_7.JPG

簡単ですが、開梱編はここまで。


その後、必要なソフトウェアのインストールや、データの移行で丸々一日かかってしまいましたが、ほぼ引越し完了です。

明日明後日は久しぶりにカミさんの実家に帰省予定なので、現行機種(VAIO Type A)のクリーンナップは明後日ですかね。

とりあえず久しぶりに充実した一日でした。
(ずっと座ってて腰が痛いけどw)

タグ:VAIO SONY
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

いけ麺

目指せ各部屋1台VAIO!^^;
by いけ麺 (2010-09-19 01:33) 

jinn

無線仕様・・・ケーブルがないと
スッキリしていていいですね♪
by jinn (2010-09-19 08:03) 

たぁ

●いけ麺さん
現時点で各部屋に一台ずつあります(^ ^;

●jinnさん
無線(ワイヤレス)、かなりいいです。
有線には戻れません(笑)
by たぁ (2010-09-20 20:33) 

かつぽん

このDisplayOFFボタンが良いんですよね。
レンダリング掛けながら寝れますから・・・
iMacにも付かないかなぁ、このボタン(^^;;;
by かつぽん (2010-09-27 16:51) 

たぁ

●かつぽんさん
でもFilacaポートがついていないのが玉に瑕なんす(; ;)
by たぁ (2010-10-01 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。