SSブログ

イオンリカー行徳店 [グルメ・クッキング]

イオングループの異業種形態のお店が、行徳駅の西友裏の「つるかめランド」跡地に昨日オープンしました。

その名も「イオンリカー行徳店」です。

20101219_1.jpg

イオングループは、このように異業種形態のお店を次々とオープンさせていて、先日もイオンバイクなる自転車専門店をこれまた行徳駅にオープンさせました。

行徳って、なんだかイオングループにとって実験的な街なんでしょうかね。

20101219_2.jpg

秋くらいから、我が家ではけっこうワインとクリームチーズにハマっていて、週末などに飲んでます。

もちろん、一本千円以下の安いワインですが(^ ^;

今年の健康診断で尿酸値の高さがひっかかって、要するにビールなどプリン体を含む食品を意図的に減らしているっていう裏の意味もあったり無かったり。
(なら、飲まなければいいじゃん、ってw)

ワインはポリフェノールもたくさん含んでて、健康的だしね。

ちょっと話は逸れちゃいましたが、こんなにタイムリーに、しかも近所にワインショップができてうれしい限りです。

このイオンリカー行徳店は、ワインが330品、日本酒や焼酎などの和酒もかなりのラインナップで、見ているだけで楽しいです。

店員にはソムリエの人もいるらしいです。

んで、さっそく買ってきました。
20101219_3.JPG
左の小さいやつはオープン記念でもらいました。

まだ飲んでませんが、チーズやハムなどの輸入食材も1800品目もあるそうで、今度行ったら珍しいチーズでも買ってこようと思います。
ブルーチーズが大好きなんす(^◇^)


---
話は変わりまずが、今週末は毎年数回行っている仲間うちの旅行(通称「クッキング旅行」)だったのですが、参加できませんでした。

仕事もあり、サッカーもありで都合がつかず。

残念でしたが、今年はバケツプリンが大成功だったとメールがありました。

20101219_4.JPG

昨年は自重に負けて、バケツから出した週間に崩れてしまいました。

昨年の記事はこちら↓。
クッキング旅行2009<めいんでぃっしゅ>

来年は行けるかしら。

バケツプリンもそうですが、家二郎(※)やりたいなぁ。


※家二郎・・・家でらーめん二郎を作ること。
タグ:ワイン 行徳
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

ダー

私は・・・鍋二郎したいなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-20 08:28) 

お茶屋

おぉ!プリンでかいですね!!
by お茶屋 (2010-12-20 14:51) 

Pace

タイトルを”イカオンリー”と読んでしまいました。
視力検査行ったほうがいいですかね…(^^;
by Pace (2010-12-20 22:39) 

ぐす

プリン、ひとり占めしたい^^
by ぐす (2010-12-20 23:41) 

jinn

イオンリカー、聴く日経のPodcastsで情報はありましたが、
こんな感じのお店だったのですね♪
by jinn (2010-12-21 01:02) 

vanilla_beans

こういうイベントをわいわい言いながら
やってみたいです♪♪
by vanilla_beans (2010-12-22 16:07) 

たぁ

●ダーさん
とにかくがっつりと二郎を堪能したいです(笑)

●和さん
プリンプリンですね♪

●Paceさん
イカオンリーと書いていても誰も気づかないかもしれませんね(笑)

●ぐすさん
糖尿病まっしぐらっすよ(^ ^)

●jinnさん
けっこう色々なところで宣伝したいたようですね。
友達にも言われました。

●vannila_beansさん
今回クッキング旅行にいけなかったのは非常に残念でした。
次回はいけるかしら。
by たぁ (2010-12-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。