SSブログ

麺レポ<門仲製麺所@門前仲町> [ラーメン]

今日は久しぶりに門前仲町に用事があって、駅前で遅めのランチを取りました。

20101221_1.JPG



店名:門仲製麺所

場所:門前仲町駅徒歩1分

食べたメニュー:門仲つけ麺 中盛(750円)

総評:先日いけ麺さんが記事にされていたお店。さっそく行ってきました。

いけ麺さん、情報ありがとうございます。

茅場町や錦糸町など都内を中心に数十店舗構える「太陽のトマト麺」だったところです。

というか、太陽のトマト麺がつけ麺の専門店にリニューアルしただけ。

メニューも見覚えのあるもの。

20101221_2.JPG

卓上はつけ麺専門店らしく、魚粉、スープ割りなどが常備。

20101221_3.JPG

今回注文した門中つけ麺は麺の量が選べます。

中盛:280g(700円)
大盛:420g(750円)
特盛:560g(800円)

となってます。

大盛な気分でしたが、420gはちょっとキツいかなと中盛にしました。
ってか並盛がないの??(笑)

麺は自家製でつるつるとのど越しが良いです。

20101221_4.JPG

コシが弱いのがちょっと気になりました。

スープは濃厚ベジポタという割りにはガツンとくるものはなく、一口目で魚粉を大量投入しました。

20101221_5.JPG

結果、ちょうどよくなりましたが、薄さゆえ、スープ割りを使う必要はなかったのですが、一応スープ割りをちょっとだけ投入。
そしたら冷たくなっちゃいました(^ ^;
熱々をイメージしていたのですが、ここはちょっと残念。

チャーシューはしっかり味がついてて、しかも肉厚。

20101221_6.JPG

一応ラーメンもあるようです。
今度は、ラーメンも食べてみようかしら。

20101221_7.JPG


ご馳走さま♪
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

ダー

冷たいのは残念でしたね~~(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-12-22 08:27) 

A-team

太陽のトマト麺が気づいたら違う店になってて、驚きでした。
早速行かれたのですね( ´ ▽ ` )ノ
by A-team (2010-12-22 17:33) 

いけ麺

そうそう、冷たいんですよね~^^;
by いけ麺 (2010-12-23 23:37) 

たぁ

●ダーさん
うーん、ちょっとそこはマイナスポイントでしたねー。

●A-teamさん
そういえば門仲の太陽とトマト麺は行ったことがありませんでした。

●いけ麺さん
冷たさもそうでしたが、つけ汁の薄さにはちょっと。。。
という印象でしたね。
by たぁ (2010-12-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。