SSブログ

麺レポ<大黒家@木場>(2) [ラーメン]

家系で塩、って珍しいかな。

20110213_1.JPG

-----
店名:大黒家

場所:江東区木場

食べたメニュー:塩ラーメン中(700円)

木場~東陽町間の激戦区ではかなり老舗クラスの家系らーめん 大黒屋。

結婚する前から行ってましたから、これこれ30回くらいは食べているような。

けど麺レポとして記事にするのは今回で2回目ということは、ブログ始めるころには他店への訪問が多くなっているということでしょうかね。

食券機を見ると、塩ラーメンなんてのがあるんだ。
20110213_2.JPG
じゃぁそれで、とポチリ。

今回は、
 麺・・・硬め
 味・・・普通
 油・・・普通
で注文。

たしかに塩スープなんです。
20110213_3.JPG

が濃厚なトンコツに負けちゃってるかなぁ。

スタンダードに醤油にしておくべきたったかな。

次回は未食のつけめんなんかも面白いかも。

-----

今日は快晴でしたが、グランドがぐちゃぐちゃ。
子供らは喜んでボール蹴ってはしゃいでましたが、足元のぬかるみで足腰がけっこう疲れました。

晩酌のお供は、大好きなポテトサラダです。
20110213_5.JPG

ポテサラ芸人の気持ちが分かる気がします(笑)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

いけ麺

家系で塩味も最近時々見かけますが、美味しいと思えるところはまだ少ないですね(^_^;)
by いけ麺 (2011-02-13 23:02) 

jinn

ポテトサラダ、美味しいですよね〜
僕も今日作りましたよ〜
by jinn (2011-02-13 23:04) 

vanilla_beans

ビールにポテトサラダもてっぱんです♪
by vanilla_beans (2011-02-13 23:42) 

ダー

ポテサ・・・心の友です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-14 08:08) 

お茶屋

家系の塩味・・・気になりますね。。。
by お茶屋 (2011-02-14 11:28) 

たぁ

●いけ麺さん
家系の塩、表現するのが難しいんですかね。

●jinnさん
さすがサラダ博士。あれ、ビール博士??(笑)

●vannila_beansさん
何気にカロリー高いんですよね、ポテサラ(^ ^;

●ダーさん
僕には心の友がたくさんいます。
冷蔵庫に(笑)

●和さん
怖いもの見たさでチャレンジしたのが失敗でした(^ ^;
by たぁ (2011-02-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。