SSブログ

麺レポ<麺屋 六之助@行徳>(2) [ラーメン]

つけめんが新たにメニューに加わりました♪
20110630_1.JPG

-----
店名:麺屋 六之助

場所:東京メトロ東西線 行徳駅南口徒歩2分

食べたメニュー:つけめん(800円)

先日、と言っても震災前ですが、2月に地元行徳にオープンした「麺屋 六之助」さんに再びやってきました。

ラーメンしかなかったメニューにつけめんが加わったということで、今日はつけめん狙いです。

スープはラーメン同様、ベジポタ風のWスープ。
魚介がやや弱めな感じですが、ピリ辛でしっかり下味がありパンチがあります。
20110630_2.JPG

麺はまだ自家製ではありません。
20110630_3.JPG
やや細く、加水率も高めなでにゅるにゅるした印象。

量も多く、200gくらい入っているかな。

チャーシュー、メンマがスープの底にふんだんに入ってます。
20110630_4.JPG

最後にスープ割りをいただきました。
20110630_5.JPG
ネギをトッピングしてくださり、さっぱり感倍増です。

けっこう量があった割にはあっさり完食!
20110630_6.JPG

美味しかったです♪
20110630_7.JPG


おまけ~
家に帰ると、これが到着してました。
20110630_8.JPG

今宵は長い夜になりそうです(^ ^)
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

いけ麺

六之助も行きたいけど、なかなかタイミングが合わず><
ニューVAIOワクワクですね~!
by いけ麺 (2011-07-01 00:08) 

fullcon

お!来ましたね。
てことは先輩になるのですか?

by fullcon (2011-07-01 00:37) 

kanchin

楽しみですね・・・
by kanchin (2011-07-01 01:40) 

jinn

ついに届きましたね、
おめでとうございます‼

by jinn (2011-07-01 06:19) 

vanilla_beans

おまけ~~のVAIOの到着!がとても嬉しそうです^^
by vanilla_beans (2011-07-01 08:42) 

めりー

宝の箱ですねっ!!(^ー^)ノ
by めりー (2011-07-01 09:48) 

お茶屋

新製品☆特にPC系のあの香りが、
結構好きだったりします^^♪
by お茶屋 (2011-07-01 10:29) 

たぁ

●いけ麺さん
六之助、ネットでの評価でも大人気ですよね。
つけめんより普通のらーめんが僕は好きです♪

●fullconさん
3日ほど先輩です(笑)

●kanchinさん
子供に触られない部屋に隠してあります(笑)

●jinnさん
久々のご対面です(^ ^;

●vanilla_beansさん
気持ち的にはそっちがおまけではなくメインなのかも(笑)

●めりーさん
開けるとおじいちゃんになっちゃうとか(^ ^;

●和さん
車でいう新車の香りってやつですね(^ ^)
by たぁ (2011-07-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。