SSブログ

麺レポ<ラー麺 恵(めぐ)@浦安> [ラーメン]

チャリ圏内♪
20110804_1.JPG
(先週の蔵出しです)

-----
店名:ラー麺 恵(めぐ)

場所:東京メトロ東西線 浦安駅徒歩5分

食べたメニュー:つけ麺・醤油(700円)

浦安駅から比較的近いです。

葛西に移転してしまった「永吉」なき浦安のらーめんストリートですが、この店の隣りは「花月」、そのさらに隣りは「すりばちラーメン」と3軒並んで、主権争いを繰り広げています(笑)

メニューはこんな感じで多種多様。
20110804_2.JPG

オーソドックスにつけ麺の醤油味を選びました。

腰が命!と店の看板にもデカデカと書いてあるように麺のコシは充分。

具は湯で野菜、メンマ、そしてこの炙りチャーシュー。
20110804_3.JPG
香ばしさ炸裂。
昼間ですがビールが欲しくなっちゃいます。

スープが若干薄く、スープ割りをもらうこともありませんでした。

ベジポタとはいいませんが、もうちょっとパンチが欲しいところ。

ロケーション的には我が家からチャリで行ける距離なので、今度は家族で来てみようかしら。
20110804_4.JPG
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

お茶屋

これはビールがすすみそうですね〜☆
by お茶屋 (2011-08-04 22:47) 

いけ麺

いたりあんとけんたっきーが気になりました!(^_^;)
by いけ麺 (2011-08-05 00:11) 

jinn

チャリだとビールもいけそうですね。
あっ、一応、飲酒運転になるのでしたね(笑)
by jinn (2011-08-05 06:11) 

baby_pink

本当にこれはビールが欲しくなりますね^^
美味しそう☆食べたいなぁ~。
by baby_pink (2011-08-05 08:27) 

ぬぅ

お疲れ様です~、ソラノイロさんの所に行く前にこちらに(笑汗)
イケ麺さんが書かれているいたりあんとけんたっきー、逆に私このどちらかしか食べた事なかったりします( ̄∀ ̄;)いたりあんは今の時代なねでアレですしが、ケンタッキーは今でも衝撃的ですよね(^。^;)
by ぬぅ (2011-08-06 01:05) 

たぁ

●和さん
このチャーシューがツマミメニューにあるんですが、やっぱりビールのお供ですよね♪

●いけ麺さん
たしかに。
これらの変わりダネメニューは制覇したいです(笑)

●baby_pinkさん
昼間っからビールの甘い誘惑が。。。。
なんとか耐えましたが(笑)

●ぬぅさん
おぉ、けんたっきーは近日中には攻略したいです♪
by たぁ (2011-08-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。