SSブログ

麺レポ<ソラノイロ@麹町> [ラーメン]

話題の新店に初潜入♪
20110805_1.JPG

-----
店名:ソラノイロ japanese soup noodle free style

場所:東京メトロ有楽町線 麹町駅徒歩3分

食べたメニュー:グリーンベジ冷麺(1,000円)

つい2ヶ月あまり前に麹町に大型ルーキーのお店がオープンしました。

その名も「ソラノイロ」。面白いネーミングですよね。

場所は、あの人気店「めん徳 二代目 つじ田」のすぐ近くです。

昨日のいけ麺さんのエントリーを見て、期間限定なので終わっちゃう前に行かなきゃ、と会社帰りに行ってみました。

というか、8/12までの限定メニューなんですが、今日がその8/12だと完全に勘違いしてました(汗)

まぁ、それは良しとして、さっそくポチり。
20110805_2.JPG

昼夜で各限定20食でしたが、まだありました。ラッキー♪

着座すると、なんともポップで清潔な店内に驚きました。

そして女性一人の客もちらほら。

店名からもそのポップさが伺えますよね、女性も一人で気軽に入れるお店です。

お品書きが卓上にありました。
20110805_3.JPG

今回注文した期間限定の「グリーンベジ冷麺」は、アイスプラント(プッチーニ)、つまみな、しそ、グリーントマト、ズッキーニ、鶏むねチャーシュー、味付け玉子という緑黄色野菜を中心に、青汁が入った冷製スープがウリ。
20110805_4.JPG

ほのかな酸味と、オリーブオイルのまろやかさでなんとも言えない上品な味。
そして、冷た~いといわんばかりにキンキンに冷えたスープでジメっとした気温のこの時期には最高ですね。

ってかパネぇ~っす、この美味しさ(^p^)

麺も緑色。
20110805_5.JPG

弾力があって、麺だけでもめっちゃ美味い。

野菜は採れたてなんでしょうね。
どれもシャキシャキ、水水しいです。
20110805_6.JPG

鶏のむね肉のローストチャーシューも歯ごたえバッチリ♪
20110805_7.JPG

味付け玉子も見ためは普通でしたが、下味がしっかりついていて超絶美味しかったです。

途中でライムを搾って、シフトチェンジ。

清涼感がビンビン伝わってきます。

飲み干してしまうのがなんだか勿体無い気がしましたが、あっさりと完食。
20110805_8.JPG
透明のレンゲと氷だけが残りましたとさ。

次回はノーマルの中華ソバ、と言いたいところですが、この限定メニュー。
8/12までにもう一度食べたいです。めっちゃ気に入りました♪
20110805_9.JPG

-----
この後、四谷で友達と会う用事があり、時間があったのでここに立ち寄りました。
20110805_10.JPG

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

Live

この新感覚のラーメンは凄くそそられます。
ピクルスかと思ったらズッキーニだったんですね。
by Live (2011-08-06 00:32) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございます。
ベジ冷麺、美味しいですよねー!終了するのが惜しいです。

ディフォの中華そばとベジソバも絶品の美味しさ!こちらもオススメです(^^♪
by いけ麺 (2011-08-06 00:49) 

みち

お洒落なラーメンですね☆
女性のおひとり様が多いなら入りやすそうですね♪
麹町はほとんど行かない場所なのが残念です(><)
by みち (2011-08-06 01:10) 

ぬぅ

お疲れ様です~_(._.)_私も同じで、食べ終わった後は氷とレンゲが( ̄∀ ̄)あと一度は食べたいです☆

そして多分、また近い内に大ちゃん~さんに行きます(汗)
by ぬぅ (2011-08-06 01:12) 

jinn

こちらで何か買い物はされましたか?
by jinn (2011-08-06 09:37) 

お茶屋

本当”おしゃれ”なラーメンですね☆
by お茶屋 (2011-08-06 11:16) 

カエル

わ!わ!わ!おいひそう!!!
by カエル (2011-08-08 09:08) 

たぁ

●Liveさん
たしかにこのらーめんは新感覚そのもの。
食べるもの、食べるもの、どの食材も美味しくて驚きました♪

●いけ麺さん
前評判通りでしたね。
デフォメニューも食べたいです(^ ^)

●みちさん
ポップな感じがまさに女性客をターゲットにしているようでした。
麹町、たちかにあまり行かないですよね。
僕もらーめん以外で行きません(^ ^;

●ぬぅさん
大ちゃん、いいなぁ。
とんしおが恋しいです。

●jinnさん
今回は特に買いませんでした。
が、今後の布石として情報をたくさん収集してきました(^ ^)

●和さん
一人お洒落じゃない僕だけが浮いてました(笑)

●カエルさん
おいひいですよー(笑)
by たぁ (2011-08-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。