SSブログ

麺レポ<麺バカ息子@蒲田> [ラーメン]

史上最強の太麺!
20110825_1.JPG

-----
店名:麺バカ息子

場所:京急蒲田駅西口徒歩3分

食べたメニュー:バカつけ麺(750円)

元々は京急鶴見にあった人気店がこの蒲田に移転したきたのが、今年の2月。

半年たってやっと訪問できました。

昨日、お茶屋さんからの帰りに寄りました。

到着すると、8名ほどが店の外で行列をなしています。

半年経った今でもやっぱり人気なんだなぁと。

ただし回転がよく15分くらいで入店、着座できました。

注文したのは、店名の由来にもなっている「バカつけ麺」を。

中太麺でも良かったのですが、やっぱりここは男気を見せて(笑)

麺がきしめんのごとく超絶太いです。
20110825_2.JPG

平打ちと丸刃の2種類の麺ですね。

この日のお昼に一風堂SHIROMARU-BASEで極細麺を食べたので、そのギャップもあるんでしょうけど、とにかく太いです。

これを熱々の濃厚Wスープにさくっとつけていただきます。
20110825_3.JPG

スープの粘度もかなりのものですね。

よーく絡んで美味しいです。

大きなチャーシューがゴロッと2つ入ってました。
20110825_4.JPG

海苔も大判なものが一枚どどーんと入ってこれまたスープとの相性がベリーグッド!!

見ため、すんごいボリュームですが、スープ割りもいただいてあっさり5分くらいで完食。

今度は鶏塩らーめんなどあっさり系のメニューもいただきたいです。

あー、蒲田に来る楽しみがまた増えてしまった(笑)

ご馳走様♪
20110825_5.JPG
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

いけ麺

確かに、笑撃的な超極太麺ですね~!(^^♪
by いけ麺 (2011-08-26 00:18) 

お茶屋

もはやラーメンの麺には見えないですね^^;
by お茶屋 (2011-08-26 11:38) 

baby_pink

極太!!
しっかりしただし汁につけて
モクモク食べると美味しいでしょうね~♪
ゴロっと入ったチャーシューも柔らかそう^^
by baby_pink (2011-08-26 13:25) 

jinn

niceにfullconさんが二人いるのは
幻でしょうか?(笑)
by jinn (2011-08-26 23:28) 

たぁ

●いけ麺さん
ここまでの太さだともう笑うしかありませんね(^ ^;

●和さん
刀削麺より太いかも(笑)

●baby_pinkさん
このゴロっとしたチャーシューがほんと美味でした♪

●jinnさん
もう一人は双子のお兄さんだと思います(笑)
by たぁ (2011-08-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。